毎年この時期に  疲れた

今週末のエリックは、体力疲れしてます。こんな書き出しですいません。
今週は、外出が普段より多く、しかも往復5時間運転で静岡とんぼ帰りなど運転疲れも重なり、金曜日は少しぐったりしてましたが、月末ということで何とか乗り切りました。
そして本日土曜日からは8月。早いですよね〜。
ここから本日のお話ですが、6月からの梅雨の時期からうちの駐車場に苔が生え始めます。7月末には、奥の風通しの悪い部分は、本当に緑になってしまいます。
梅雨が明けたら毎年一回掃除をして苔を取らないと大変なことになってしまうので、やらなきゃいかんのですが、何やかやと週末出かけているうちに、8月になってしまったわけざんす。
今日はそんなに太陽もきつくないし、雨も降りそうじゃないし、やるか!
午前11時前から準備して、そうテレビショッピングで有名なドイツ製「ケルヒャー」圧力式スチームの登場です。高圧力の水で、汚れを取るやつです。
この機械凄いんだけど水が出るようにずっとノズルを持っているのが大変なんです。
でもこれのおかげでゴシゴシと擦らなくても本当にきれいになるのはもう感謝!
それでもついでに網戸も綺麗にしてと家内にお願いされ ついでに車のホイールも綺麗にしたら終わったのは、午後3時でした。 4時間水遊びでした。
終わってシャワーを浴びたら 曇りのような日差しのはずだったのに紫外線は強いんですね!今頃何言ってんだ! 腕や首はもうまっかっか。
そしてぐったりのエリックでした。
明日は本当の休日にしようと思いながらこのブログを書いているエリックでした。

販促ジャパンの今一番人気は、 プロモクリップです。
各地の会社様から問い合わせを頂いております。
ぜひご覧あれ。http://www.hansoku-japan.com