2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

おはようございます! ベンジャミンです。 急にすっかり肌寒くなりました。 みなさん。体調崩されていませんか? さて。 私も週末のお話を! 日曜日は友人と横浜に行きました。 横浜にはほんのり愛着があり 良く行く場所ではあるのですが 間隔が少し空いたこ…

先日、とある「ライブ喫茶」に知人と行く機会がありました。 ライブハウスではなく、ライブ喫茶。そしてカフェではなく、喫茶店。 ライブをするスペースを設けた喫茶店で、最近ではほとんど見かけません。 カフェスタイルが多いこの時代、いわゆる昔ながらに…

これが集客力

本当に秋らしい天候になりましたね。エリック今週末は、以前から行く予定にしていた銚子へワンデートリップしてきました。 なぜ今日行ったかって? そして何で銚子に行きたいか? 販促や集客の参考になるからです。行動あるのみ。実際に自分の目で確かめるた…

西武優勝で…

こんにちは、サミュエルです。今日、プロ野球パ・リーグで西武が 4年ぶり16回目の優勝を果たしましたね。この日の西武は試合には敗れたものの 2位のオリックスが楽天との試合に敗れたため、 マジック1だった結果、優勝が決まったと。本当は勝って決めたかっ…

自己アピール

すっかりクーラーの出番がなくなりましたね。フィルターのお掃除をしなくては。ココです。 今朝、商店街でいっせいにシャッターの落書き落としを みなさんでやっていました。 お店が多い場所なので、夜シャッターにスプレーで落書きする若者が多いのです。 …

食欲の秋は…

こんにちは、スタッフAジェシカです。 この間、愛犬と公園に散歩に行ったら どんぐりやまつぼっくりが落ちてました。 もうすっかり秋なんだなーとしみじみしながら 散歩をしていたら 愛犬が栗を発見! 私のよ!とばかりに 栗を加えて離さないので そのまま散…

スポーツの秋

こんにちは。 ベンジャミンです☆もうすぐ9月も終わります。食欲の秋 スポーツの秋 読書の秋どれもこれも わくわくする秋ですが ベンジャミンの中では 今年の秋はスポーツを頑張りたいです。スポーツといえば、王監督が辞任を表明。子どもの頃(←歳がばれる?…

こんにちは、ケニーです。先日息子を連れて、神奈川県西部にある某遊園地に遊びに行ってきました。 1歳になったばかりの息子にとっては、通常の遊園地は遊べる乗り物が少ないので、 歩き始めた彼にとって、思い切り歩き回れる余裕のありそうなところというこ…

サプライズはうれしい!

台風13号も首都圏にはあまり影響なく過ぎ、土曜日は、秋の気候になりましたね。 爽やかでいい! 今晩は子供たちが私の56回目の誕生日を祝ってくれ,食事を六本木の鉄板焼きの店でご馳走になることに。息子が結婚をしその嫁さんと娘と3人で計画してくれたとは…

秋の味覚

こんにちは、サミュエルです。 9月ももうすぐ終わってしまいますね。 なんだか、もうすぐ10月だというのに なんだか気温は高くて秋っぽくないような 気がしますね。そんな中、秋らしい食材をいただきました。 それは、ポルチーニ茸です。 ポルチーニ茸の…

プラプラとスーパーを

眠るのにいい季節になってきました。 布団っていいですよね。ココです。 みなさんゴミの分別していますか?私の住んでいるところは、プラスチックゴミは不燃ゴミなのですが、分別していて気づいた事は、プラゴミがやたらと多いということです。1つ1つ包装さ…

飼い主のマナー

ちょっとウルサいなと思うセミの鳴き声からリンリンと心地よい虫の鳴き声に変わりすっかり秋だなと感じてます。スタッフAジェシカです。 三連休、埼玉の実家に帰り 新築のお家でお月見をしてきました♪ とても眺めがよくてお酒を飲みながら、お月見。 秋を満…

野球観戦に行って来ました☆

こんばんは。ベンジャミンです! 今週の天気予報は雨マーク続きですが スタッフブログは元気いっぱいお届けしていきます。 さて、週末は3連休でしたが みなさんはどこかへ出かけましたか? 私は横浜スタジアムに野球観戦に行ってきました。 ご周知の通りバレ…

カラーセラピーイベント

ケニーです。先週末、某自動車ディーラーショールームで「カラーセラピー」のイベントを行いました。 以前から同ショールームでネイルケアのイベントをしばしば行っており好評をいただいていましたが、 今回は同じ女性をターゲットに、ちょっとまた違うテイ…

流石!さすが!H&Mの販促

いや〜ついにスエーデン発の世界ブランドH&Mが銀座に1号店をオープンさせました。世界で1500店舗目との事。 お隣韓国にはもう5年ほど前にオープンしてたのにずいぶん日本オープンは遅くなりました。やはり、海外ブランドの日本での成功は中々難しくアメリカ…

おもちゃの山…

こんにちは、サミュエルです。 今回は、我が息子のお話です。はやくも1才5ヶ月になりまして、 最近では、言葉をはなすようになりました。 とはいっても、何をいっているのかは サッパリわかりませんが、単語ではなく、 なにかしゃべっているのです。先日は、…

乾燥の季節です。

はじめましてココと申します。 数日前からお肌が乾燥してきました。秋です。秋は過ごしやすいのでいいのですが、お肌の乾燥は嫌なものです。 火事も起こりやすくなると思われますので、より注意が必要ですね。私は地震が大嫌いで、いつ大きいのがくるかと怯…

何度見ても飽きないCM

こんにちは、スタッフAジェシカです。 1番新しいソフトバンクのCM「兄フラれる」篇はもう見ましたか? 私はまだ1回しかTVでは見れてません(T_T) 気になってソフトバンクモバイルのホームページにアクセスしたら 「お父さんのフランス語講座」のページがΣ(…

こんにちは。ベンジャミンです!朝晩は清々しい空気に秋を実感しますが 今日の日中などは陽差しも強く 日焼けなんかを気にしてしまいました。天気といえば、今年はまだ日本では一度も台風が上陸していないんですよね。 先日友人に言われ、あれ?そうだっけ?…

こんにちは、ケニーです。先月息子が1歳の誕生日を迎え、同じ病院で生まれた子達の合同誕生日会ということでそれぞれの親子が集まり、総勢18名にもなる宴に参加してきました。 小さい子供連れになると食事に行くのもひと苦労ですが、有難いのが座敷の個室。…

新種続々

秋の味覚のシーズンですね! 食いしん坊のエリックです。 今真っ盛りなのが、梨とぶどう。 我々の会社のエリアのそばに稲城地区があり、たくさんの梨・ぶどう畑があります。ぶどう狩りといえば山梨勝沼が有名ですが、ここ稲城でもできるんですよ。 梨は幸水・…

今回の福田さんの辞任で思わぬ影響…

どーも、こんにちは。サミュエルです。 今週、風邪をひいて会社を休んでしまいました。 健康が一番の取り柄だったのに、年をとってしまったのでしょうか… ちょっとショックをかくせません。さて、その風邪を引いて会社を休んだその日の夜、 テレビで臨時ニュ…

突然の雨には

こんにちは、カメハメハです。 本当に天気の不安定な毎日が続いていますね。 カメハメハは通勤に自転車を使っているのですが、 突然の雨にヤラレてしまった経験、多々あります。 みなさんも突然の雨でジャケットやお気に入りの洋服が ビショ濡れになってしま…

新ブラウザがキタ!

こんにちは、スタッフAジェシカです。ホームページ製作担当として、気になったニュースが「Google Chrome」のベータ版が公開さっそくDLして使ってみました!記事に「表示がメチャメチャ速い」とありましたがどうだろ〜と早速。 確かに、速い!画面の表示も特…

セプテンバー!

先程社内で足の小指をぶつけ、いてっ(泣)と、うめいた ベンジャミンです☆こんにちは。 月日の流れるのははやいですね〜。 9月も2日目を迎えています。 セプテンバーです!息子も学校に行き始め お日様も6時前には沈み 雨が降る日も多くなって アブラゼミの…

今日から9月。 オリンピックムード、夏ムードもひと段落し、さて仕事に学校に、頭を切り替えてという若干せつなさを含んだ声が聞こえてきそうな時期ですね。夏ムードの最後ということもあり、今年まだ行っていなかった江ノ島へ行って来ました。 ゲリラ豪雨…