こんにちは、シエルです。
ここのところスケジュール的にも脳内的にも忙しくしていたため
気分転換になにかしたいと思っていたところ、
1日だったということもあり1000円で久しぶりに映画にいくことにしました。

公開になってから時期がたっていましたが、アマルフィーを見てきました。
夏休みの終わった9月の映画館は予想以上に空いていて、拍子抜けしてしまう
ほどでしたが、ゆったりとイタリアのきれいな情景がふんだんに盛り込まれた
映画を楽しんできました。

サスペンス(?)ものはいまいち構成がわからなく映画の最中に隣の主人に
「この人は何?」とか聞いたりしてしまうわたしですが、
この映画はエンターテイメント性が高く、かなり分かりやすいストーリーで、
わたしも最後までついていくことができました。
サスペンス好きな方には物足りないのかも、とも思うくらい、でしょうか。

というわけでストーリーというよりは、フジテレビ開局50周年記念という
この映画の豪華キャストとか、全イタリアロケとか、の力の入れ方という
ところが一番印象的だったような気がします。

織田裕二の役どころは佐藤浩一でもいいのではないか・・と感じたけど、
やっぱりフジテレビの顔としては織田裕二さんなんだろうなぁ とか(笑)

サラ ブライトマンの壮大な音楽と共に映し出された
イタリア・アマルフィの絶景シーンでは、ここを見せたいのだろうなぁ とか、

素人なりにも作り手側の思惑とかを考えたりしながら、楽しめたのもよかったです。

これから、社内ではClassyのリニューアルを予定しているのですが、
作り手側の強い思いと上手な伝え方でひとつの媒体を確立していくという
意味で、とても勉強になりました。

さぁ、これをお読みの販促担当のみなさん!
貴社の思いを形にして、うま〜くお客様に伝えることのできる
ツールがたくさん揃った販促ジャパンをさっそくチェックしませんか??
きっと満足いくものがみつかるはず。

次は、ココ・シャネルの伝記が映画になるというので、是非見たいと思います!

では!