2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

立派!人生をあきらめない人たち

週末のエリックです。まだ梅雨では無いのに雨模様に日が続きなんだかですね。 今週末のお題は、「立派!人生をあきらめない人たち」です。 というのは、国内外で、37歳で初優勝したゴルファーや48歳で歌のオーディションを受けて決勝に行った人を目の当りに…

地元の同級生は…

こんばんは、サミュエルです。子供が生まれてから、まわりの他人の子供の 言動とかが気になるという話は 前にもしましたが、最近思うことは 例えば、スーパーに買い物にいったり、 ショッピングモールに行ったり、アカチャン本舗とか ベビーザラスとかに行っ…

ついつい

土日、買物の途中に久しぶりにゲームセンターに寄りました。ゲームセンターも値上げしてるニュースを見たので実際どうなのかなー入ったら「UFOキャッチャー本日一律100円」のサービスの誘惑にまけて動くコリラックマのぬいぐるみをゲットしてしまいました。…

トウモロコシのお刺身☆

今日はすっかり良いお天気ですねっ。こんにちはベンジャミンです。週末トウモロコシのお刺身というものを食べました。 茹でたり焼いたりしていない生のトウモロコシです。 みずみずしくて甘かったです(>∀初めて入ったお店に美味しいものがあると テンション…

あふれる新緑!

1週間のご無沙汰でした。エリックです。 週半ばに体調を崩しまして1日休みをもらいました。 やはり疲れをためてはだめですね。歳を知れです。 土曜日は、家内の母親と息子夫婦を連れて5人で軽井沢へ日帰りの旅でした。 家内の母親が神戸在住ですので、初軽井…

メタボ対策

こんばんは、サミュエルです。 結婚してはや8年がすぎました。 あっという間でしたが、その間に 増えた体重は、なんと10kg増。なんか、細身の服装がつらくなってきて、 お腹なんてポッコリでてしまって、なんとも… 子供を抱っこする時間がながくなったせいか…

万が一に。

今朝のとくダネ!で携帯の新機種の特集をされていましたがドコモのグーグルフォン・・・ 価格を2万円台まで下げて発売するそうですが日本でどこまで売れるのか気になります。 それより、さらに気になったのが ソフトバンクのお父さんストラップの大きいやつ(笑…

エンターテイメント☆

こんにちは。ベンジャミンです。先日、江口洋介主演・紀里谷和明監督の映画「GOEMON」を観てきました。 全編に渡ってCGを駆使した映像で どちらかというとアニメを観ているような感覚に近い気がしました。ストーリーはこれから愉しむ人もいるので ここでは披…

バチカン から バラ 

週末担当のエリックです。 今週末も盛りだくさん。 まずは金曜日の夜は、レイトショー! そうです。映画です。当然今週は、ロードショー初日の「天使と悪魔」です。 そうです。ダヴィンチコードに続く バチカン第2弾です。トム・ハンクスです。 ダヴィンチ…

5月ももう半ば…

こんにちは、サミュエルです。 楽しかったゴールデンウィークも 終わり、もうすでに5月も半分が経過してしまいました。 早いですね…。今回はまた息子(2才)の話。 先日、息子と一緒に散歩をしていたら 息子がアリの巣を発見。 アリの巣にはたくさんのアリさ…

オリジナルグッズ

急に暑くなりましたね。愛犬の抜け毛防止策に、愛犬に洋服を着せているのですが暑くてすぐ脱いでしまうので、部屋に毛が舞って困ってます・・・。こんにちは、スタッフAジェシカです。GW、私は愛犬と那須へ一泊旅行、旦那と旦那の家族と千葉へ野球観戦に行って…

たまには親子で☆

GWが終了しました。 長い所では12・16連休などという会社もあったようですが みなさんはどんなお休みをお過ごしでしたか?こんにちは。 ベンジャミンです。私は連休初日から1泊で 母と、母の出生地の福島に行ってきました。 1日というのが平日ということもあ…

冷めたGWでしたね

一週間のご無沙汰でした。エリックです。 昔の歌謡曲の司会のような書き出しです。わかるかな? 皆さんGWは楽しめましたか? ETCで高速どこまでいっても千円!これ効果あったのでしょうかね? 渋滞ニュースだけが流れ 経済効果がどの程度であったかは、何か…

あっという間のGW

こんばんは、お久しぶりです。 サミュエルです。 皆さん、このGWはいかがお過ごしでしたか? 有効に活用できましたか?私はというと、ここぞというばかりに でかけまくってきました。(とはいっても近場が多いですが) 子供が2歳ということもあり、 その子供…