バチカン から バラ 

週末担当のエリックです。
今週末も盛りだくさん。
まずは金曜日の夜は、レイトショー!
そうです。映画です。当然今週は、ロードショー初日の「天使と悪魔」です。
そうです。ダヴィンチコードに続く バチカン第2弾です。トム・ハンクスです。
ダヴィンチコードが封切りになる前にたまたまキリスト教の総本山であるバチカン市国サンピエトロ寺院へ出向いたもんですからそれ以来 結構バチカンにははまっています。何せ日本人にとって知らないことが多く、またキリスト教もここまでミステリアスだとは思っていなかったので、知れば知るほど見れば見るほど興味が湧いてきます。
今回の天使と悪魔の展開も凄い。あっという間に2時間以上が過ぎます。緊張の連続で終わった時には、深呼吸してました。とてもハイレベルでなのに見やすい映画です。バチカンやローマの歴史生い立ちを少し知ると特に面白く出来てます。謎解き映画の真骨頂でした。結末は言いませんよ! 世界11億以上の信者がいるキリスト教カトリック。皆が見るのかな?すごい興行でしょう。

土曜日は午後から神代植物園へ。そうです。今が盛りのバラ満開です。生半可な数ではありません。バラで満腹です。本当に凄い! 
バラという花は、一輪でも魅了し、群れて咲いても魅了する花界の女王ですね。


小型のデジカメでもこんな具合に撮れるほどすごいんです。
これは見物ですからお勧めですよ。

レイトショーなら映画は、1200円 神代植物園は、入園料500円 
超価値ありなお勧めものでした。
販促ジャパンの各オリジナルグッズもこれに負けず劣らずの価値あり商品です。
こちらも目を良く凝らして見ていってくださいね。
ではまた来週。http://www.hansoku-japan.com