2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

有吉の鋭い観察力

みなさん、こんばんは、サミュエルです。 今日は、雪が降ってとても寒い一日になりましたね!我が家の息子サミュエル・ジュニアは 雪を見るのがはじめてで、今日雪が降っている中、 母親と一緒に外で遊んだようです。 空から降ってくる冷たくて白く、そして…

製作例UPしました。

新しいソフトバンクのCMを4本見たのですがその中の「犬の集会」で全員が犬になって集会しているCMでお父さんが「戻れないのが人生です」に深いなーとしみじみ感じたスタッフAジェシカです。お父さんはもう犬から戻れないのでしょうか・・・。毎回新しいCMが出…

春!

雨の日が続きますね。 季節が変わる合図です。 こんにちはベンジャミンです。先週の日曜日でやっと長男の受験が終わりました:*(〃∇〃人)*: スタッフのみなさんには ご心配と応援を頂いてありがとうございます。 全ての結果はまだなので 中途半端な状態ではあ…

みんなで消費しよう

2月ももう最終週ですね!早いな〜 エリックです。 何となく春に近ずく気配を感じる今日この頃ですが、世の中の景気的な雰囲気は、 相変わらずですね。 週末 一番駐車場が込むと言われてきた二子玉川高島屋SCでも 並ばず入庫できる状況です。 要は来店客が減…

誕生日プレゼント

こんにちは、サミュエルです。 週末の土曜に兄夫婦の誕生日(ふたりとも2月生まれ)パーティーが 実家で行われました。誕生日パーティといっても、主役はうちの子供に なってしまってましたが… (もちろんプレゼントもあげましたし、ケーキもたべましたが) …

情報と速さと

今年は逆チョコ!とTVCMをよく見かけ毎年自分用に何個か大好きなチョコを自分で買っていたのですが 今年は旦那様におねだりして お互いにチョコをプレゼントをし 毎日少しずつチョコを食べてます。スタッフAジェシカです。 昨日のR1グランプリ、 劇団ひとり…

花粉とチョコと受験生☆

こんにちは。ベンジャミンです。 先日、花粉に耐えきれず 耳鼻科に行ってきました。眠たくならず、スッキリ体調が良くなる方法で 何とか治してください!と懇願したのですが眠いかスッキリしないかの どちらかですね。ときっぱり宣告され モヤモヤした感じに…

下火になったバレンタインデー うれしい!

バレンタインデーが下火になったと聞き、とてもうれしいエリックです。 チョコが貰えないからだろう!そう思う方はいらっしゃると思いますが、 そうでは無いのです。昔から嫌いなのです。何故かというと、本来のバレンタインデーの意味もわからず、ただ女性…

春のおとずれ

ハクション、こんにちは。 エリック、ベンジャミン同様、春のおとずれを くしゃみで感じる、サミュエルです。さて、今日はチョコのお話です。 明日がバレンタインということとは、あまり関係のないことですが、 まずは、下の画像をご覧下さい。 これは、“ア…

クエ鍋☆

今週に入りすでに花粉を体感しています。 センサーかっ!っていう程敏感で参ります。こんばんは。ベンジャミンです。 先日、ひょんなことからクエ鍋をいただきました。 旬は冬で、刺身や鍋料理などの高級食材として扱われるっていうのは 食した後に知りまし…

好評です

2月も2週目に入り、そろそろ花粉が飛び始めたとのニュースを聞きますと春ももうすぐといった日々ですね。エリックです。 花粉症の方は早めのお手当がいいと言ってましたよ。 エリックも昨年からやけに目が痛くなってきたので、気をつけたいと思います。 何…

子供のおもちゃとパパの趣味

こんばんは、サミュエルです。毎回、子供の話で恐縮ですが、 今回も我が息子の話です。最近は、レゴやトーマスの電動で動くおもちゃに夢中です。 しかし、そんなおもちゃもずっと遊んでいると やはり飽きてくるようです。そこで、兼ねてから趣味で集めていた…

地域情報誌と製作実績

昨日は節分だったので、豆まきをして恵方巻きを食べました。リラックマが大好きなので、節分の豆はローソンのリラックマのものを買いました(笑)こんにちは、スタッフAジェシカです。キャラクターものではリラックマとソフトバンクのお父さんが好きなので …

鬼は外☆福は内☆

今日は節分。 明日は立春です。年の数だけ豆を食べるのが 面倒になってきました。 こんにちは、ベンジャミンです! さて。節分と言えば蒔くのは豆と相場は決まっているのですが 我が家の節分、ちょっと変わっていています。子供はお菓子が大好き(大人になっ…

世代をくすぐる企画もおまかせ下さい!

少しずつ暖かい日が増えてきたように感じるエリックです。 皆さんはいかが感じられますでしょうか? 1月の景気動向も相変わらず悪く、まだまだ人員削減のニュースが多く、マインドを冷やしてますね。 マスコミのニュースの書き方にも問題があるかと思います…