鬼は外☆福は内☆

今日は節分。
明日は立春です。

年の数だけ豆を食べるのが
面倒になってきました。
こんにちは、ベンジャミンです!


さて。節分と言えば蒔くのは豆と相場は決まっているのですが
我が家の節分、ちょっと変わっていています。

子供はお菓子が大好き(大人になっても好きですけど…)
いつも好きなだけあげていると
虫歯もご飯が入らなくなることも心配になりますね。
ですから普段はお菓子の量も調節。
でも、この節分の日に限っては
もぉ☆これでもかっ!と言うほどお菓子を用意します。


子供達にはお名前の入ったスーパーの袋を用意させます。
大人も同じくお名前入りビニール袋を持って待機!

さて!豆まき開始☆
『福は内』と言いながらお菓子をばらまきます。
そしてそれを子供たちと奪い合います!
お兄ちゃんは要領が良くてお目当てのチョコなんかを
ちゃっかり大量にget!
大人も必死に奪い合います。
真剣勝負!あえて負けたりしません(。-∀-)

ばらまかれたお菓子たちの壮絶な奪い合いです!
これが結構盛り上がります。

何より、全てのお菓子がばらまかれた後が楽しい。
自分の分が一番少ないと泣き出す弟。
仕方ないと分けてあげるお兄ちゃん。
この二人のやりとりが微笑ましい:*(〃∇〃人)*:

さっきまで、わんわん泣いてた弟が
ちゃっかり笑顔になるのを見て
今年もちゃんと福がお家に来てくれるな☆って思うのです。

今は子供達も大きくなって
お菓子まきはしなくなりましたが
小さなお子様のいるお家では
盛り上がると思いますよ。
試してみてくださいね☆





まだまだ春とは名ばかりですが
風邪など引かれませんように…。

鬼は外
福は『販促JAPAN』へ。
HANSOKU JAPAN | 販促グッズ・ノベルティ・SPツール製作ならHANSOKU JAPANにおまかせ!キャンペーン・ばらまき用にインパクトあるオリジナルグッズを!