2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

女ならでは。

早いもので今日で6月も終わりです。 7月といえば 子供の頃なら夏休みのことで 頭がいっぱいだったですね。 そして主婦時代には学校が休みになる夏休みなんて 心の底から必要なかったです。こんにちは。 ベンジャミンです。さて。先日、そんな主婦時代の友人…

シトラススクイーザー 最高!

一週間のご無沙汰でした。エリックです。 先週のそよぐ木「エバーフレッシュ」に続き今週も爽やかなお話。 いや〜 梅雨の合間の晴れた日の暑さは、もう夏本番ですね。 こんな日はどうしても冷たい物に手が伸びます。 今までですと、冷たい緑茶か麦茶、または…

オトナの折り紙

こんばんは、サミュエルです。 さて、今回は折り紙の話です。 なんだか、最近ではオトナの折り紙がブームらしく、 流行っているみたいですね。通常のものとの一番の違いは、立体感。 一般的な折り紙は無地が大半だけど、 オトナの折り紙は紙にあらかじめ図柄…

汗対策

恥ずかしがり屋のウミパパです。 いやっ〜!! ウミパパ最大の敵...暑い...熱い...厚い...? 季節がとうとうやってきました。 一年中汗と格闘しているウミパパですが、 営業のウミパパはとても大変です。 特にお客様と打ち合わせするときは、 汗のニオイが不…

おまけ

こんにちは、スタッフAジェシカです。この間、なんとなくTVを見ていたらABCマートの売れる秘密は・・・というような内容の番組がやっていて 番組の中で、新規オープンまでの密着取材の話の中 私が実家に帰ると旦那とよくいく、ショッピングモール?近辺が映って…

幸せになる法則。

このタイトル どこぞの啓発本みたいですね(笑)。 こんにちは。ベンジャミンです。 とかく、人は遠くに思いをはせてしまいがち。 でも、幸せの連鎖は実に簡単だと思うのです!”汝の隣人を愛せよ” コレです!友人と会っているとき、お客様と接しているとき、…

そよそよ と う〜ん最高です

週末エリックです。 この所現状の世の中に対しての批判や小言記事が続きましたので今週は、癒し記事で 爽やかにです。最近ブティックなどの店内装飾用の観葉植物でやたら爽やかにそよいでいる木を目にすることが多くなり、お店の方にその木の名前を聞いてみ…

ぐるなびで紹介の変わったお店

こんばんは、サミュエルです。 先日、ネットでニュースをみていたら、 「ぐるなびにふざけたお店紹介発見!」という なにやらそそるニュースが。そのページをみてみると、それは赤坂にある モツ焼き居酒屋とのこと。お店の紹介には「赤坂にふつ〜うのもつ焼…

はじめまして

はじめまして、ウミパパと申します。 生まれて初めてのブログに挑戦しています、挑戦なんて大げさにお感じになられる方もいらっしゃると思いますが、ウミパパにとっては大変なチャレンジなんです...^^;だってブログって日記でしょっ...いくら本人の顔が解…

何でもダウンロード?

こんにちは、スタッフAジェシカです。先日Yahooで見たPSPの最新型「PSP Go」についての記事でソフトがダウンロード販売のみになり店舗を軽視した流通が始まり、現状でも既に枯渇気味の店舗の利益は減衰していくことでしょう。というのを見て何でもダウンロー…

国際郵便☆

こんにちは!ベンジャミンです。 梅雨は鬱陶しいですね。 洗濯物の部屋干しは出来るだけ避けたい。 さて。 先日国際郵便を利用しまして オーストラリアにトレーナーを送りました。 1.5キロで3500円でした。 これが高いのか安いのかさっぱり分かりません(笑…

自分をわかろう!

現状を少しでも良くしようと 何だか必死なエリックです。 何か世の中すっきりしませんよね。 社会人を35年もやってくると10年毎位にこんな時期が来ます。 でもだんだん日本の経済力も地力が落ちてきている気がします。 人口減もそうですが、日本人そのも…

あじさいがたくさん

こんばんは、サミュエルです。 先週末、地元の公園で あじさいを見てきました。 そこはあじさいが170種類6000株も あるという公園。 地元ながら私もはじめて行きました。公園を囲むようにあじさいが咲いているのは 圧巻でした。実際、170種類あるといわれて…

大きいストラップ

こんにちは、スタッフAジェシカです。先月、とくダネの夏発売の携帯特集の時にソフトバンクのお父さんストラップの大きいやつが出ていたのですが最近の新しいCMで、「ただとも」「乗り換え」プログラムでもらえる!と流れてますね〜しゃべるお父さんBIGスト…

世界を驚かす覚悟がある。

おめでとうございまぁぁぁす☆(←特ダネの小倉さん風に読んで下さい☆) サッカー日本代表がW杯出場権を獲得しましたねっ。みなさん。言いたいことはあるでしょう!! ( -ρ-)ウンウン!でも審判は絶対ですもの。 これは、ゆるぎない決まり事! ◎ちゃぶ台をひっくり…

浅ましい おぞましい日本人

一週間は早いですね。エリックです。 今週は、我々も手掛けているセールスプロモーションの最近の出来事で、最も日本人の品格の無さ、文化度の低さを感じ、それを仕掛けた会社にも呆れたことを書きます。「ダイヤ無料配布」で東京・銀座の街を大混乱させたフ…

生きてるって素晴らしい

こんばんは、サミュエルです。今日はドラマのお話。 いま日テレで放送されている「アイシテル」という ドラマを毎週かかさず見てます。そのストーリーはというと、 2つの家族の話なんですけど、 小学生をもつ家族と幼稚園生をもつ家族の 話で、その小学生が…

鞄に一本。

この間、旦那と買物に出かけた際AUのリスモのボールペンを配っているのを見て欲しいなーと近寄ったのですが旦那によって妨害されました・・・。こんにちは、スタッフAジェシカです。可愛いボールペンなら鞄の中に入れておきたいと思ったので欲しかったんですけ…

大切なものはみんなタダ。

スポーツ選手が活躍するとインタビューなどで 『子供たちに夢をあたえたい』っていうアレ。 素敵だなぁ。と思いませんか? 良い大学を出れば 収入が一生保証された時代は終わってしまいました。 そこそこの大学を卒業した所で その後の社会という現実は厳し…