女ならでは。

早いもので今日で6月も終わりです。
7月といえば
子供の頃なら夏休みのことで
頭がいっぱいだったですね。
そして主婦時代には学校が休みになる夏休みなんて
心の底から必要なかったです。

こんにちは。
ベンジャミンです。

さて。先日、そんな主婦時代の友人と
会合しました。
まぁまぁ。良くしゃべくりました。
なにせ、もぉ。男性は考えられないと思うのですが
3人で8時間、一日分の労働時間ですょ(笑)。


でね。なぜにこんなに話が出来るのかな。と考えたとき
『女だからだ!』という結論に達したわけです。

一般に男性は右脳のほうが大きく女性は右脳と左脳はほぼ同じ大きさ。
左右の脳をつなぐ脳梁は女性の方が大きい。
男性は空間認識力、図形などを読み取る力や全体を見る力などが優れ、
女性は記憶力や言語能力や分析力などに優れているといわれています。
男性は一度に一つのことしかできず(すみません。一般的にです)
女性はしゃべりながらでもテレビを見たりできる
というのもこの脳の違いによるもの。
あくまで一般論です(笑)。

男性は問題を抱えたりストレスがある場合には口をつぐんで会話をしなくなります。
右脳を使って問題解決を図ろうとするからなのでしょう。
だから左脳を使って人の話を聴いたり話もしなくなる。
何しろ男性の脳は一度に複数のことができないようになっているからです。
問題解決と話を聴く事と会話することを同時進行できる人が少ないというのも
そんな理由からなのですね。
女性は左脳が働きますから
会話自体が問題解決になります。

男性は問題を抱える場合は自分自身と会話して
女性は他人と会話するのでしょう。

脳の構造の違いです(笑)。

世の男性には
『もぉ。なんで黙るの!?なんとか言って』なんていうシーン。
みなさんも何度かあると思います。

そんな場合
女性は男性が右脳で導いた答えが脳梁を通って左脳へ伝達され言語機能が働くのを待つ忍耐を。
男性は考えを右脳にとどめず左脳を使って伝達する努力を。
双方、怠らないことが大切なのだと思います。


ってことで、やっぱり左脳がくるくる回った
女同士の会合は
自分にとって、ストレスの解消にはもってこいでした。
でも8時間後はのどがからから(笑)。



さて。販促JAPANの商品は
みなさまの脳のどちらを刺激するでしょう?
右脳?左脳?
商品はこちら。
HANSOKU JAPAN | 販促グッズ・ノベルティ・SPツール製作ならHANSOKU JAPANにおまかせ!キャンペーン・ばらまき用にインパクトあるオリジナルグッズを!



それでは。
ベンジャミンでした。