2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の販促はこれでキマリ。

ここのところ慢性的な寝不足に悩むケニーです。ジュニアがまもなく1歳になろうというところですが、 最近なぜか毎朝早起きをしてしまいます。朝眠い中、突然寝室にウエーー・・という泣き声がこだましたかと思うと よいしょよいしょと自分の身体をよじ登り、…

クーポン付 販促もお任せ!

いやはや販促ジャパンスタッフブログも順調に継続し、4週目に入ります。 みんな題材を切らさず、「すべらないですな」 松本人志ではないのですが。 と言いながら 変わった切り口を探すのは結構難儀やな〜〜 今回は、小生の元へ送られてきたDMハガキの話。 14セ…

すべらない話、すべらない・・

みなさん、こんにちは。金曜担当のサミュエルです。 今回のお話は、「お笑い」ネタです。 最近はまたお笑いブームが復活してか、「爆笑レッドカーペット」とかでも あたらしい芸人が次々と出てきて、笑わせてくれてますよね!ちょっと前の話になりますが、「…

販促ジャパン以外にも!?

こんにちは!!今日で2回目のブログとなる、新人のシズルです。入社してからの約3週間、毎日が新しい仕事との出会いで「あっ」という間に経とうとしています!販促ジャパンの母体である、クリエィティブジャパンの業務内容は、「販促」をキーワードに実に…

お散歩に必須です。

こんにちは、ジェシカです。ホームページ制作担当なので、販促JAPANのページも全ページ制作をしています。制作しながら、この販促品は持っていると便利だな〜と思う販促品はたくさんあるのですが、今回新しく登場した販促品「携帯ポリ袋」はあれば欲しいです…

深層心理☆

こんにちは。 週末はインディジョーンズ・クリスタルスカルの王国を見たベンジャミンです。 お待たせしました。ハリソンフォード。 19年ぶりのこのシリーズ。感想はこれから見る人もいるので内緒です。 見た人は語り合いましょうね! さて。ベンジャミン。 …

新商品の「携帯ポリ袋」!

こんにちは、ケニーです。久々、販促JAPANの商品ラインナップに新たな仲間が加わりました! その名も「携帯ポリ袋」。これはまだ日本ではなかなか見かけない変わりダネです。昨今、エコについての意識が高まり、買い物時はエコバッグ持参でレジ袋要らず、そ…

新聞が変わる 世の中が変わる

先週のニュースの中で、時代の変化で、新聞の夕刊がなくなる記事が出ていましたね! とりあえずは北海道からとのことですが、情報伝達の方法のもっともポピュラーで歴史の長い 新聞がなんか使命を終えていく感じに受け取れてしまい、悲しい感じになりました…

タイガーウッズの宣伝効果

こんにちは、3度目のサミュエルです。 さて、今回はゴルフネタです。 私は、父親が趣味でゴルフをしていた関係もあり、 子どもの頃から土日のテレビで放送される プロゴルフ中継をよく見ていました。 当時はジャンボ尾崎率いるジャンボ軍団が 大活躍しており…

はじめまして!!

はじめまして!!先週から販促JAPANに入社した新人のシズルです。まだ右も左もわからない状態ですが、少しでも皆様のお役に立てるように、これから頑張っていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします!!先週今週と、先輩社員の方とお付き合いさせ…

意外と使えます。

こんにちは、ジェシカです。 このブログでも話題になってますが、三谷監督のザ・マジックアワー 公開されましたね(´▽`)前作の有頂天ホテルは前売り券買って見に行きました♪ この間の有頂天のTV放送もバッチリ録画して見てました(笑)三谷監督の作品(特…

だから、カッコイイんだって!

こんにちは。 ベンジャミンです。今日は嬉しかった出来事、 もちろん体育祭ネタです。って、帰ってきてそうそうに 制作スタッフには すっかり話してしまったんですけども…。本日息子の体育祭がありました。 快く外出を許してくださって ありがとうございます。…

Salon de Jazz

さて、こんにちは。月曜ケニーです。先述のエリックがご紹介させていただいたように、先週末は「Salon de Jazz」という音楽イベントをディーラーショールームで行ってきました。 実はケニーもその一部に混じり、ギターを持って演奏に参加させていただきまし…

イベント企画もやります

ちょっと疲れ気味のエリックです。エリックなんて言ってブログやってますが、 四捨五入で何と60の代ナンすよ。土曜・日曜とイベントありまして、運営側でしたので、その疲れが!という言い訳で、週末のブログ担当が、月曜日になってしまいました。 さて、皆様…

伸びのある・・・

こんにちは、2度目のサミュエルです。 まずは、先週ブログでご紹介した映画「ザ・マジックアワー」を 観てきました! 結果は「星5つで〜す」(マチャアキ風) 三谷幸喜自身が最高傑作というだけあって、 本当にサイコーでした!!前置きはこのくらいにしてさ…

便利でエコな販促品

こんにちは、カメハメハです。 6月も半ば、雨の多いイヤ〜な時期となりましたが みなさんいかがお過ごしでしょうか?夏が大好きなカメハメハは、 早くこの梅雨時期が去ってほしいと切に願っています。 さて、最近外で食事をする機会が多いカメハメハなので…

ソフトバンクのお父さん

こんにちは、スタッフAジェシカです。昨日初めて、ソフトバンク新CM「アヤ間違える編」を見ました♪今回のオチも、お父さんがナイスです(・ω・)b短いCMバージョンでは、彼氏を紹介されて「さみしぃ」と呟いてるお父さんが可愛いです(笑)「すべてあなたの…

こんにちは。((´∇`* 最近マンション階下でボヤ騒ぎがあった マダム・ベンジャミンです。気持ちのいい青空。なんだかんだいって夏に向かう時期にはワクワクしますね。さて。 北京オリンピックも間近となりスポーツが熱い!! エリックご紹介のサッカーもそうだし…

キラリと光る

さて、二週目月曜担当のケニーです。先日の土曜日、突発性発疹で苦しむジュニアの高熱がようやく下がり、6月なので、さあ鎌倉へ紫陽花を・・と思ったのですが、まだまだ危険という親達の懸念の声に抑えられ、、仕方なく近場でも見れるホタルを見に行ってき…

反則より 販促を

販促ジャパンスタッフブログはお陰さまで快調にスタートしてます。 エリック2回目の書き込みです。 今回はだ駄洒落気味で!(笑) 6/7夜 サッカーワールドカップ3次予選 オマーン戦でした。 岩盤浴の様な暑さと湿度の中で、選手たちはよく頑張ってましたね! …

便利な販促グッズ

さて、6番手となりましたボストンテリアをこよなく 愛する1児のパパ、サミュエルです。今、気になっていることといえば、映画「ザ・マジックアワー」です。 三谷幸喜監督による「ラジオの時間」「みんなの家」「THE有頂天ホテル」に 続く、4作目の監督作品で…

こんな広告見たことある?

こんにちは。 販促JAPANスタッフブログ5番手はカメハメハです。 名前からお察しの通り、ハワイ大好きのカメハメハですが、 みなさんはハワイへ行かれたことはありますか? ツアーで行くと必ずお世話になるワイキキトロリー。 南国の風を感じ、陽気な音楽の流…

ブログとSEO

こんにちは。販促JAPAN.com HP製作担当スタッフAです。・・・・・ スタッフAです…ジェシカです。 この流れではスタッフAでは通せそうにないのでジェシカ(仮)で今日はホームページの制作の話を。 初めてホームページを作成したのが7年位前だったと思います…

祝☆スタッフブログ開設。

こんにちはヾ(´▽`)販促JAPANスタッフブログがはじまりました。個性豊かなスタッフの日常と本音が 垣間見られるゆかいなブログにしていきましょうねヾ(^w^*))))♪♪♪ さて3番手、えっと… エリックとケニーだから…あ!ベンジャミン!!(。-∀-)。 マダム・ベンジャ…

おいしい水。

ども、こんにちは。 販促JAPANスタッフブログ2番手は、ギター担当のケニーです。 なかなか仕事がギターよりも巧くならず、若干思い悩む今日この頃です。 さてさて、昨日の日曜日はそんな悩みを洗い流してリフレッシュすべく、 自然と戯れにジュニアを連れて…

やっぱり便利

販促ジャパン スタッフブログいよいよスタートです。 ブログ界の皆様よろしくお願いしま〜す。 初書き込みは、最年長のエリックから。マスターせねば!? さて、本日日曜日、家でだらだらはかえって疲れてしまうので、いざ街へ出陣。 麻布十番の隠れ家パン工…