すべらない話、すべらない・・

みなさん、こんにちは。金曜担当のサミュエルです。
今回のお話は、「お笑い」ネタです。
最近はまたお笑いブームが復活してか、「爆笑レッドカーペット」とかでも
あたらしい芸人が次々と出てきて、笑わせてくれてますよね!

ちょっと前の話になりますが、「人志松本のすべらない話」は
みましたか?
あの番組に出演する芸人の方たちは、頭のキレる人たちばかりで
毎回見るたびに関心してしまいます。
普段から身の回りにおきる出来事や状況などを興味深く観察していて
そのことを起承転結にうまくまとめて、見ている人の関心を最後までひっぱり
見事にオトすことができるんですから。

私は、「営業職」として働かせていただいておりますが、やはり人との
コミュニケーションが不可欠なこの職種で、どうしたら自分に興味をもって
もらえるか、人として魅力的に感じていただけるかをこのごろは特に
考えています。

小島よしおの影響で子供達がみんな「そんなの関係ネェ!」とまねたり、
世界のナベアツの3と3の倍数でバカになるネタで小学生が算数の授業の
時間にみんなバカになって先生が頭を抱えているなんてニュースをみると、
大変だなぁと思いながらもそこまで影響をあたえてしまう芸人に関心してしまいます。

テレビのバラエティ番組からも学べることがあるんだと、ただ笑って見ているだけでは
ダメだなぁと思うこの頃です。

私の営業はまだまだですが(笑)、当社の販促グッズは人の興味をひき、
魅力的に感じる「すべらない」商品ばかりです。

詳しくはこちらをご覧下さい!!
www.hansoku-japan.com

「サン!ジュウサン!!(33)」才のサミュエルでした。(ナベアツ風に)