2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

暑い時期がやってきました。

こんばんは、サミュエルです。 世界水泳みてますか?私は元スイマーなので、世界水泳とても楽しく連日見てます!北島選手がすっかり引退モード?で平泳ぎは見応えがあまりない 気がしますが、なんといっても今回の注目レースは 200m背泳ぎでしょう!! …

選ぶ楽しみ。

こんにちは、スタッフAジェシカです。暑くて、ビールがおいしい季節ですね(´▽`)サミュエルさんの記事とかぶりますが 最近、私もビールを飲むようになりました。 今まで、苦くてビールは飲めなかったのですが (お酒は飲んでも、梅酒やサワーばっかり) 先…

週末☆

毎日蒸し暑いですね! 熱中症にはくれぐれも注意してくださいね☆こんにちは!ベンジャミンです。 さて。 先週めずらしく風邪を引いてしまったようで 扁桃腺がものすごく腫れてしまって 毎日うどんを食べて生活していました。冷やしてみたり かけてみたり た…

つぼを押さえた品揃え

皆既日食 衆議院解散 豪雨 今週はニュース番組にとって話題が豊富すぎましたね。そんな慌ただしい週の終わりは、エリックのお話で、、、、。?エリックは食べる物への興味は人3倍ですが、音楽に関しての欲も人3倍なんです。 でもこのころのレコード屋、いや…

休日はビール

こんばんは、サミュエルです。 私は、お酒はほとんど飲まないのですが、 最近週末の夜は、ビールを飲むようになりました。 とはいっても、350mlを1本飲むだけですが。なので週末になると、スーパーに行き、 今日はどのビールを飲もうかなと選ぶのを 楽しん…

46年ぶり

46年ぶりに日本でみれるという皆既日食残念ながら、天気に恵まれず悪石島は雨だったようで。TV中継で硫黄島付近からの皆既日食を見ましたが昼なのに夜のように暗くなる…とても不思議な感じですね。次の皆既日食は26年後、北関東で観測できるそうなのでそ…

3連休明け

蒸し暑い日が続きますね。 暑中お見舞い申し上げます! こんにちは。ベンジャミンです。さて。 週末は3連休でしたが みなさん。いかがお過ごしでしたか? 私も連日スタッフの日記に書いてあるように 全英オープンが気になって(←普段はゴルフにはまったく興…

週末色々

週末といえばエリックです。こんにちは。 今週は3連休ということで、中日の日曜の深夜にこのブログを書いてます。 相変わらずいろいろ動いたエリックです。 7/18(土) 全英オープンゴルフを深夜まで観戦していたため、10時過ぎの起床。 梅雨明けの夏の…

プロの明暗

こんばんは、サミュエルです。 いや〜、プロゴルフ全英オープン見てますか? 石川遼選手はすごいですね〜。 初日終わって2アンダーと好発進!(21位タイ)(初日終了時点) 同じ組でまわったタイガーウッズは1オーバー。 これってすごいことですよね。 まぁ…

1/1とワクワク

先週、お台場に1/1ガンダムが降り立ちましたね。公開初日に旦那に連れられ行ってきました。こんにちは、スタッフAジェシカです。たまに効果音と共に顔が動いたりと1/1は大きくて迫力がありました!公開を心待ちにしていた旦那の楽しみが終わった次は私の楽し…

家電量販店☆

毎日とっても暑いですねっ。 こんにちは。ベンジャミンです。 週末。ブルーレイを購入しました☆ 家電量販店はその種類と品数と店内のポップに クラクラしてしまってあまり得意ではありません。かといって、ネットで購入するもの 本体を一度も見ずにしてって…

販促EXPOと週末のエリック?

週末といえばエリックです。こんにちは。 さて先週予告の通り 水曜日に販促EXPOを見にビッグサイトへ行ってきました。前回のプレミアムインセンティブショーよりは人出はありましたが、 関連グッズのショーと併せ込みの開催でしたので、販促EXPOだけ…

ノートパソコン

こんばんは、サミュエルです。 さて、今回はノートパソコンの話。今は、誰もがパソコンを使用し、 どこでも便利に持ち歩く時代になりました。ポケベル世代の私には考えられないくらい進みましたよね。自分は元々MACユーザーでしたが、最近は不便なことも 多…

早割!

この間の土曜日、映画を観に出かけた際お昼を食べたラーメン屋で 販促のうちわが目に入りました。 紙のうちわに広告が入っているだけ・・・どうせなら、販促JAPANのうちわのように持ち手がクーポン券になれば手にとってもらいやすいのにと思いながらラーメンを…

文化の違い?

こんにちは。ベンジャミンです。昨日、オーストラリアに短期留学をしていた 息子が帰国しました。 我が家に限っては鬼門だった シンガポール航空でしたが 無事、帰国(>∀ なにしろ元気な顔が見れて 本当にホッとしました。3ヶ月なんてあっと言う間だったなぁ…

本当のリーダーを早く決めよう!

週末のエリックです。 ここ2週間は観葉植物やシトラススクイーザーと爽やかになっていただく話題で 静かにしてましたが、今週はまたまた世の中に対しての批判と提案です。 国のリーダーの話です。この所のニュースを見ていて どうにかしろと思わざるを得ま…

遅刻は何分までOK?

こんばんは、サミュエルです。 ネットのニュースに 「恋人との待ち合わせで遅刻を待てるランキング」 というのがありました。1位は30分。 2位は1時間。 3位は15分。 という結果だそうです。ちなみに私は2時間待ったことがあります。そのころは携帯もない時代…

ピアノマン

恥ずかしがりやのウミパパです。 数年前に確か...イギリスで記憶喪失の青年が保護され、記憶は無いけれど、ピアノだけは超一流の腕前。そんな謎のピアノマン騒動があったのを皆さんは覚えていらっしゃいますか...? そんな謎のピアノマン騒動がこの日本の...…

きっかけは○○

あっという間に7月になってしまった気がします。こんにちは、スタッフAジェシカです。 毎週見ていたドラマが次々と終わり ちょっと寂しいですが 次のクールは好きな漫画がドラマ化するので とても楽しみにしています(*´▽`*) その漫画を知ったきっかけは…