週末色々

週末といえばエリックです。こんにちは。
今週は3連休ということで、中日の日曜の深夜にこのブログを書いてます。
相変わらずいろいろ動いたエリックです。
7/18(土) 
全英オープンゴルフを深夜まで観戦していたため、10時過ぎの起床。
梅雨明けの夏の朝は、暑い!庭のグリーンたちも水くれとばかりの表情でしたので、自分より先に水まきしました。今バラがきれいですよ。
午後からは、家内の友人たちに、ミニ起業セミナーを。アクセサリーの製造販売の共同事業なる物について。商売はそう簡単ではないと4時間講義です。
その後夕食の焼き肉の買い出し。朝昼ご飯だったので、18時には腹減り人。
19:20からは、調布多摩川花火大会を自宅2階テラスより鑑賞。
今年は天気も良くばっちりでした。人ごみなしで見れる優越感は最高。少し距離があるので音はずれますが。12000発だったようです。でもスポンサーガタ減りで来年は?との事。
その後20:50から映画アマルフィーをレイトショーで鑑賞。
深夜に戻りまた全英オープンでした。 ハードでしょ。
7/19(日)
昨日同様深夜まで見てしまいましたが、9時頃起床。
朝の水やりと本日は、亀のレオンの水変え掃除も。もう汗だく。
その後またまた朝昼ごはん。
午後は、こちら三人と息子夫婦で、表参道散策。めちゃ混み。
フォーレのバーゲン他と夏休みスタートで込んでます。
そこに中国からの自由旅行解禁組が、どっと押し寄せ何がなんだか。
今までの団体旅行では、表参道・原宿・代官山などは行けなかったんです。
皆地図を片手にうろうろしてました。ラフォーレバーゲンは中国でも有名!
ルイヴィトンの知り合いのところでお茶のみ休憩。そこでも購入の中心は、中国・韓国です。日本人は本当に元気なくなった。
その後夕方銀座へ。釜めしと焼き鳥のとり銀へ。これまた並んでる。
やはり夏休み開始で3連休なので、家族ずれが多いと。
でもやはりここの物はすべておいしい。
カステラの文明堂の新しいバウムクーヘン屋へも立ち寄り。激うま。でも高い!
銀座もバウムクーヘン戦争です。
帰りは、息子の家で、WIIスポーツリゾート。何と0時すぎてました。
ですのでこのブログ2時に書いてます。
今夜も全英オープンですかね。
販促ジャパンのアイテムもこの位テンコ盛りです。
是非お立ち寄りを。
http://www.hansoku-japan.com