2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もあと2ヶ月…

こんばんは、サミュエルです。 最近、子供がなかなか寝てくれなくて 寝不足続きです。 夜8時とかに寝るのですが、1〜2時間くらいで 起きてしまって、それからはテンションがあがって 夜中の1時とか、2時まで遊んで寝てくれないのです。 眠くて目をこすりなが…

こんばんは、“冷や”→“熱燗”のタイミングを計っているナンシーです。そんな日本酒好きな私もたまにはワインを飲んだりするもので。 今回の美味しかった話はフレンチです♪ 行こう行こうと思っていた新百合ヶ丘に出来たレストラン、Vins et Cuisine CEDOに行っ…

文化祭

秋、というと学生の頃の文化祭を思い出します。こんにちは、スタッフAジェシカです。日曜日に、日産のNTCの文化祭「クルマ未来祭」に行って来ました。日産の海外使用の車やGTRの展示、試乗チャリティーオークションミニカーの販売フリーマーケット等他にも色…

母は強くて涙もろい!?

気持ちの良い秋晴れ! こんにちは☆ベンジャミンです。エリックもケ二ーも それぞれの秋を満喫しているようですね! 楽しそうで何よりです。さて。私ベンジャミン。 週末に、息子の幼稚園の時からずっと 仲良くさせてもらっている ママ友達4人で会食をしまし…

ケニーです。 先日友人と箱根へ行ってきました。 毎年この紅葉の季節には、ついつい足を運んでしまう場所ですが、 今回はとにかくビール好きな友人と、歩きたい盛りの息子を連れての男三人ツアーで、 すこぶるシンプルに「ロマンスカー×箱根×温泉×ビール」。…

誕生会は大変

またまた週末。そうですエリックの出番です。 今週は、息子とその嫁さんの誕生会(二人とも10月なんで)を企画し、運営引率まで行いました。 通常ですと皆でどこかに集まり食事でも という風でしょうが、広告企画の仕事してるもんで、ついイベント化してしまい…

食欲の秋とメタボ

こんばんは、サミュエルです。今回も週末の子供のお話です。 最近、子供が「外に遊びにいきたくて仕方ない病」に かかってまして、近所の公園に良く行くのですが、 公園には定番の鉄棒がありますよね? 私は、子供の頃から鉄棒が得意で、けあがりはもちろん…

鮎の香り♪

食欲の秋を満喫するナンシーです。 ひょっとして秋だけじゃないんじゃ・・・という思いは置いといて、今日も美味しかった嬉しい話。 先日近所のお魚料理の美味しい店に一人で入って気分よく飲んでおりましたところ、同じカウンターに座ったおじさま二人の話…

意外に持ってます。

こんにちは今日からドラマ相棒シーズン7が始まるのが楽しみで仕方ない スタッフAジェシカです。今日の帰宅後は8時まで愛犬と遊んで8時から相棒7の2時間スペシャルを見て、爆笑レッドカーペットを見て、お風呂に入って寝るというプランが出来ています(笑) …

手ぬぐいとベンジャミン

こんにちは☆ ベンジャミンです。気持ちの良い秋晴れ! 家に居たら、お布団を干したい陽気です。 さて。週末は… バレボールをしていました。 しかしながら、この話は聞き飽きたぞっ感があると思うので省略。 今回は販促JAPANでHOTな商品とのコラボ?『手ぬぐ…

先日知人からの依頼で、とあるコンサートの演奏の手伝いをしてきました。 知人は40代後半の方ですが、40代に差し掛かる頃、 目の手術から視覚を失ってしまった視覚障害の方です。 絶望の中、救ってくれたのは家に眠っていた一本のギター。 奥様の励まし…

ここ知りませんでした。江戸時代へスリップ。

週末歩き大好きのエリックです。 最近は、50歳からの街歩きなるタイトルのガイドブックを多く本屋で見かけますよね。何で50歳で切るのかなと思って読んでみますと この辺りの年齢になると子育てもほぼ終わり、夫婦でいる時間がその分増え、自分たちの時間が…

価格はピンキリ

こんばんは、サミュエルです。 先週末の話。 我が家の洗濯機が脱水せずに 終了してしまう事態に! 何度試してみても脱水をしてくれなくて ビチョビチョの仕上がり…。 さすがにそのまま干すこともできないので 電気店へ急ぎ、洗濯機を購入することに。でも電…

美味しいお店?

陽射しも心地よくなってきて秋深まるこの頃ですがいかがお過ごしでしょうか。 ナンシーです。秋・・・といえば食欲。 「芸術」とか「読書」とか「スポーツ!」とか思った人、 秋は、食欲です。っていうのはナンシーの勝手な話ですが 秋になると過ごしやすく…

関心関心。

こんにちはスタッフAジェシカです。また新しいソフトバンクのCMが流れ始めましたね! iphoneの「白戸家にやってくる」篇。 実はソフトバンクのホームページのCMギャラリーを見て2パターンあることを知りました…。まだゲーム篇の一種類しかTVでは見れてませ…

お風呂のお湯もカレーなの???

こんにちは!ベンジャミンです☆ みなさん3連休はいかがお過ごしでしたでしょうか? さて。 週末レポートです。 連休初日の土曜日に バレーボールの大会に参加しました。 ベンジャミンの所属するチームは 男女混合の社会人サークル。 6人制で女子を最低2名コ…

最近の状況、何も知らない人たち、大丈夫?

いや〜 先週から株安景気後退の話が世界中を駆け巡っていますが、特に日本人はこのようなイメージを悪く強く受けてしまいがちですね。 これは普段の生活の中で、為替や株価、世界経済などに無関心な層が多く、こんな時だけなんか大変になりそうねという上辺…

BBQ交流会

こんにちは、サミュエルです。先週末の話。近所の1歳の子供のいる ファミリーの集まりで、バーベキューをしました。 その数11組合計33名。 子供が11人もいると大変ですね。 みんな好き勝手に動き回り、よその子にちょっかいをだしたり、 追っかけ回したり…。…

記憶スケッチ

はじめまして。ナンシーと申します。この名前に「おや」っと思った方、そうです、ナンシー関さんから頂きました。 (ってことは言わなきゃわからないですよね) 消しゴム版画家で、コラムニストとしてもスパイシーで温かい独特な文章を書く方です。享年41歳…

イメージ。

こんにちは、スタッフAジェシカです。週末、晴れた日に愛犬の初シャンプーに行ってきました。 生後半年の子犬なので それまで、濡れタオルで拭くだけだったのですが ボディチェックをしたところ… フケが Σ(゜△゜)||| ガーン 黒い毛の子はフケが出やすいと…

こんにちは! ベンジャミンです。 爽やかな秋晴れ☆ 上階の工事の騒音さえなければ 鼻歌気分でお仕事出来そうなんですが…。 さて。またしても週末のお話。 県央地区には頻繁に出没するベンジャミン。 今回は友人との待ち合わせに程よい 『本厚木』でお食事会…

ケニーです。 先週末、息子の通う保育園で運動会がありました。 その日はまさに秋晴れといった気持ちの良い晴天に恵まれ、 多くの幼稚園、保育園が運動会を行っていたそうです。小さい子の運動会といえば、親達は皆、我が子の晴れ舞台を見ようと はりきって…

本物を知らなかった日本人

え〜 恒例エリックの週末レポートです。 と言いましても今回は先週廻りすぎたのでネタがたまってしまい、9/28の物をお送りします。 今回のタイトルは 今更そんなものがと言った感じではないでしょうか? いや、それがそうなんです。 いまや日本中に溢れてい…

動物

こんばんは、サミュエルです。 先日、子供(1歳半)を連れて某動物園に 行ってきました。 これで子供を動物園に連れて行くのは3度目なのですが、 以前の2回は、まだ小さくて動物をみてもあまり反応を 示さなかったのですが、その後、家でも動物のDVDを 見せ…

お江戸でござる。

コタツをだそうか迷っています。ガスヒーターはもう活動しております。 ココです。 時代小説が好きです。時代劇も面白い。 歴史や、幕末などに興味はなく町人の暮らしぶり、長屋の人情話などを好んで読んでおります。貧しくも逞しく生きている人々に見習うと…

バナナと週末と。

食欲がない…そういう朝はとりあえずバナナを食べよう!と普段バナナを朝食代わりに食べて生活してたのですがTVで朝食にバナナ!「バナナダイエット」なるものが放送されたらしくバナナがお店になくて困ってるジェシカです。こんにちは(・ω・)ノ仕事帰りに…