母は強くて涙もろい!?

気持ちの良い秋晴れ!
こんにちは☆ベンジャミンです。

エリックもケ二ーも
それぞれの秋を満喫しているようですね!
楽しそうで何よりです。

さて。私ベンジャミン。
週末に、息子の幼稚園の時からずっと
仲良くさせてもらっている
ママ友達4人で会食をしました。

『遠くの親戚より近くの他人』とはよく言ったもので
彼女たちには何度も何度も助けてもらいました。

子供同士は進学と共にそれぞれちがった場所で
違った世界を作ってはいますが
子供をきっかけに出会った私たちは
相も変わらず、こうして集まっては日々巻き起こる
様々なことを、話したり、聞いたりして
大いに楽しい時間を過ごしました。

それにしても、母は強い!!!

何がすごいって、大抵のことは笑い飛ばします。

学校から呼び出しがかかろうとも、
娘がコギャル化しようとも
出来たら球技をして欲しいなぁ。と願っていた我が子が
体操部に入部を決めてきたとしても…。。

A『すごいじゃない!体操部!!』
B『それはそうなんだけど、コスチュームがね…』
A『ん?』
B『ピチピチなのよぉ(泣・笑)』

…という具合に。。

近頃では、子供の話し半分。自分たちの親の話し半分。

そういえば、いつも自分のことは後回しにして
家族の心配をしている彼女たち。本当にエライ!

子供たちの成長は本当に嬉しいですね。
やんちゃだった少年少女の頃を知っているから尚更!
大学に進学を希望している子
エステティシャンになりたい子
それぞれの夢は大きくて明るい☆

私もママたちにも子供たちにも負けないように
明るく、元気に、日々を過ごしたいと
改めて、パワーをいっぱいもらった素敵な一日でした。

そんな元気いっぱいのベンジャミンに
負けない元気な販促グッズ
多数取り揃えてあります。

コチラ!

ごきげんよう!ベンジャミンでした。