手ぬぐいとベンジャミン

こんにちは☆
ベンジャミンです。

気持ちの良い秋晴れ!
家に居たら、お布団を干したい陽気です。


さて。週末は…
バレボールをしていました。
しかしながら、この話は聞き飽きたぞっ感があると思うので省略。


今回は販促JAPANでHOTな商品とのコラボ?

『手ぬぐいとベンジャミン』という内容でお届けします!


ベンジャミン。こう見えて
幼少の頃、日本舞踊を嗜んでいました。
それも、今のご様子からは想像もつかないくらい
愛くるしかった幼年期の頃のこと。
お稽古着は浴衣で
小さくても一人で身支度を整え
正座をして自分の番を待つ。
ご挨拶に始まり
ご挨拶に終わるお稽古。
他の人の稽古中はお喋りしてはいけません。
見るのも勉強!

凛と座っていると
一人前の大人の仲間入りをした様で
ご機嫌になったことを覚えています。

しかし、子供は子供。
扇子は小さい子様の小型のものだったし
練習用の手ぬぐいは
自分の手の長さでも捌けるように
豆絞りを母が短く切ったものでした。

おこちゃまベンジャミンは
この豆絞りが好きじゃなかった。
なぜって。大人のお弟子さんたちの手ぬぐいは
流派のロゴが入った素敵なものだったのですから。


そんなある日。
師匠から1枚のプレゼント。
そうです☆大人のお弟子さんたちと同じ、あの手ぬぐい。

『ベンちゃんよく頑張ってるからこれ大切につかってね』と師匠。

嬉しかったなぁ。大人と同じ手ぬぐい…。


今でも実家の箪笥の中には
小さい頃に着た練習着の浴衣と手ぬぐいが
大事に大事に保管されています。とさっ。。



そんな!
手ぬぐいにはひとしきり思い出のある
ベンジャミンもオススメする
販促JAPANのこの商品☆

是非お問い合せくださいね!
ごきげんよう
ベンジャミンでした^^*