美味しいお店?

陽射しも心地よくなってきて秋深まるこの頃ですがいかがお過ごしでしょうか。
ナンシーです。

秋・・・といえば食欲。
「芸術」とか「読書」とか「スポーツ!」とか思った人、
秋は、食欲です。

っていうのはナンシーの勝手な話ですが
秋になると過ごしやすくなって
暑いからつめたいもの とか
寒いからあたたかいもの なんて考えでなく
単純に、たくさんある旬の美味しいものを選べる幸せ。
料理が好きなナンシーとしては夕食は自宅で食べるので
仕事中の楽しみはランチをどこで食べようかと悩む時です。

今日のランチは蕎麦。
新しいお蕎麦やさんです。この楽しみはめったにない!♪ワクワク♪
ランチタイムをさけて13時30分ごろ入ると、なんとほぼ満席!!
蕎麦をゆでるご主人の前(カウンター)を陣取りおすすめを聞きます。
「もり、いかがですか」
なかなかシャイなご主人です。もちろん、もりを注文。
すぐに本わさびが届くのが嬉しい。

シャイなご主人の背中を眺めつつ待つ。
届いた♪

お湯に入れてから目を放さずさっと茹でられた蕎麦は
コシが強く歯ごたえがあってのど越しがいい!
つゆの味の濃さも絶妙です。
ご主人いわく「お客さんがあまりたくさん来てもね、ゆっくりしてもらえないし」
なんていってブログでも店名を出さないで欲しいとのこと。なんと謙虚!
「いや〜身体がついていかないよ、でもお客さん来たらやっぱり早く出してあげたいでしょ」
私ファンですよ、もう。

紹介できないのがホントに申し訳ないですが、
クリエイティブジャパン
から遠くないということだけ教えておきましょう^^
いろんな人といろんなお店に出会える、ホント、感謝の日々です。