動物

こんばんは、サミュエルです。
先日、子供(1歳半)を連れて某動物園に
行ってきました。
これで子供を動物園に連れて行くのは3度目なのですが、
以前の2回は、まだ小さくて動物をみてもあまり反応を
示さなかったのですが、その後、家でも動物のDVDを
見せたり、レゴの動物園で遊ばせてみたりして
色々な種類の動物がいるということを認識し出したようなので
連れていったのです。
(いままではなんの動物をみてもワンワンと言ってました…)

休日ということもあり、動物園の駐車場は混雑していて、
動物園とは関係のない土地持ちの方が便乗して駐車場として
貸し出していました。仕方なくそこに停めてしぶしぶ駐車料金を
払うことに。(1,000円もとられました…いい商売ですね。)
まあ、動物園の駐車場は1,300円だったのでそこは一応安いということ
だったのですが、なんとも悔しい感じでした。

さて、動物をみた子供の反応ですが、ライオンをみて「ガォ〜」と
言ってみたり(家でDVDでライオンを見たときにガオ〜と鳴き真似を私がしたのですが)
ほかの動物に対しても指をさして「あそこになんかいるよ」とか
「あっちにはやく行こうよ」と(しゃべりませんが)主張してました。

これは、以前よりも認識が出来るようになっていたということですよね。
それがなんだかうれしかったです。

でも動物園って自分が子供の時に行った感覚よりも大分広いイメージが
ありました。子供が勝手に走り回っているのを追っかけたり、抱っこして
みたり、もう若くないのか体がついていかないというか、グッタリしてしまいました。

動物園って空いているイメージがあったのですが、結構混んでいるものなんですね。
新しい動物が入ったり、赤ちゃんが生まれたりと、その月ごとにイベントが
あったりで来場促進をとても意識していました。そういう継続が大事なんですよね。

弊社でも来場促進、販売促進につながるイベントや販促グッズやツールなど様々なメニューを
ご用意しております。ニューアイテムも登場しましたので
詳しくはコチラをご覧下さい!!

hansoku-japan.com

週末は、子供をつれてバーベキュー交流会にいってきます!!
サミュエルでした。