鮎の香り♪

食欲の秋を満喫するナンシーです。
ひょっとして秋だけじゃないんじゃ・・・という思いは置いといて、今日も美味しかった嬉しい話。
先日近所のお魚料理の美味しい店に一人で入って気分よく飲んでおりましたところ、同じカウンターに座ったおじさま二人の話が楽しかったので思わず参加して一緒に盛り上がりました。(こういうことは少なくありません^^;)おじさま二人は釣りが趣味で、店のご主人とも釣りの話でいつも盛り上がるそう。一人は会社の社長さんで隣の方は社員だったのですが、社員の方いわく
「(社長は)釣り行って会社来ないんですから。ま、来ない方が助かりますけど」
なんて言って笑わせてくれました。それを聞いて「そうだな」なんていう笑顔の社長さんも素敵。
ナンシーの釣りの経験は幼い頃、伯父がよく連れて行ってくれた鮎釣りです。鮎は友釣りという難しい釣り方なので幼いナンシーはすぐに飽きて川で遊んでおりました。そんな話をしたところ、「天然の鮎の味を知っているのならこれを食べてみて」と言って立派な鮎の塩焼きをご馳走してくださりました!大きくて立派ですが油はあり過ぎずなにより鮎のいい香り!!
ナンシーは楽しく美味しい食事をしながら美味しいお酒が飲めるだけでも幸せなのになんて、なんて幸せなんだろうっ!!!と感動の夜でした。
女性が一人で入れる美味しくて素敵なお店を探すのは大変です。
そんな時役に立ってくれるのは素敵な地域情報誌Classy
暮らしに役立つ素敵な情報満載です。