暑い時期がやってきました。

こんばんは、サミュエルです。
世界水泳みてますか?

私は元スイマーなので、世界水泳とても楽しく連日見てます!

北島選手がすっかり引退モード?で平泳ぎは見応えがあまりない
気がしますが、なんといっても今回の注目レースは
200m背泳ぎでしょう!!
入江陵介の活躍に期待です!
入江選手は、今年の5月に「日豪対抗」の200m背泳ぎ決勝で
従来の記録を大幅に更新する世界新記録(未公認)を樹立!
※水着がみとめられず、国際大会では世界記録と認められてません。
でも日本では世界記録となってます。(変ですけど…)

その前に、今回の200m背泳ぎ決勝の前に行われた
100m背泳ぎ決勝。
当然入江選手も出場しました。100m背泳ぎ決勝で
勝ってはずみをつけて200m背泳ぎ決勝へ行きたいところですが、
波乱のレースになりました。
入江選手は、な、なんと4位!(ガックリ)
そして優勝したのは、日本人の古賀 淳也選手でした!
もちろん実力のある選手で、最近特に記録的にも伸びてきていたのですが、
周囲の話題を、かっさらってしましました!
う〜ん、個人的には入江選手に勝って欲しかったですが、まぁ、日本人が
国際大会で金メダルをとることは、とても難しいことなので、
バンザイ!ですね。

さて、入江選手、このくやしい思いを胸に200m背泳ぎでは
世界記録付きの金メダルを期待します!!
今夜の夜中に決勝レースあります!楽しみ〜。

7月31日現在、日本人のメダルは2個(金1個/銅1個)
(銅メダルは200mバタフライの松田選手。怪物マイケル・フェルプスにはさすがに勝てず…)

さてさて、販促JAPANでは、そんなJAPAN選手のような活躍に
匹敵するくらいビックリ感動の販促グッズを展開してます。
詳しくは、コチラをご覧ください。

この夏は、久々に泳いでみようと思います。
サミュエルでした。