販促EXPOと週末のエリック?

週末といえばエリックです。こんにちは。
さて先週予告の通り 水曜日に販促EXPOを見にビッグサイトへ行ってきました。前回のプレミアムインセンティブショーよりは人出はありましたが、
関連グッズのショーと併せ込みの開催でしたので、販促EXPOだけですと規模はいまいちでした。ただインセンティブや、ダメになったギフトショーとは、違った出品者に出会えたのはプラスでした。
今回の中で最も興味が湧いたものが、生花のミニプラントギフト。
特にバラのシリーズは、とてもきれいで価格も魅力でした。
近々販促ジャパンサイトに掲載できると思いますので、ぜひご覧ください。
販促ジャパンサイトでは、今 2010カレンダー早期受注会を開催してますのでこちらもチェック願います。
http://www.hansoku-japan.com

話変わって今週末は、初めて会社からの単独出張へ中国へ行ってきた息子が報告も兼ね嫁と一緒に来宅しました。家に超おいしい黒毛和牛のステーキ肉があったことも手伝って!この肉は、知り合いのお肉屋さんが、店に出さない逸品を切ってあげるからと言っていただいたもの。いやいや 凄い肉は上には上があるもんです。
息子夫婦もこれは生まれて食べた肉で一番でしょと、大喜び。
そういいながら中国帰りでお腹がゆるい息子です。
やはり中国へ数日滞在するとまだだれでもお腹は緩くなるようです。
食事後 腹ごなしということで何と! ボーリングに行くことになりました。
家内と娘も含め5名で。エリック学生時代は、恥ずかしながら体育会スポーツとして学連でやっていました。
でも最近は全然ですので、多分8年ぶりくらいでしょうか?
つまり50代になって初めてのボーリングです。
イメージは軽く180以上というところですが、イメージと体の動きにはかなり開きがありました。最初の1ゲームは、微妙にスペアが取れないんです。
イメージの180とはかなり開きがある 138 とありゃでした。
いやいやこんなはずでは! と思いながらもう肩は重たいんです。
筋肉が落ちてんですね! でも自分が許せない!
2ゲーム目なんぞ学生時代の試合のイメージで!?
でもいきなりミスフレーム。これじゃ駄目だともう一度気を入れ替えて。
周りの家族は皆のほほんと楽しんでいますが。
エリック2フレーム目。初ストライクきました。気持ちです。
その後3フレームストライクが続き、もうイメージと体が一致したぞ!
と思った瞬間体がガタガタでした。200越えも可能な前半でしたが、終わってみたらストライク5個もありながらミスも多く187でした。
でも今のボーリング場は凄い。スコアにコングラッチュレイション!
なんだ!なんとその日にハウスボールで投げた人の中でハイスコアでした。
こんな統計も最近のボーリング場では出るんですね!
2ゲーム合計でもボーリング場主催の大会のアベレージを超えてますなんて!
おいおい、その気にさせんなよ!
いや〜でも 運動不足はよくわかりましたので、これをきっかけにやってみますか!  実はボーリング終了後、またまた悪ノリで卓球もやっちゃいました。
もう汗だく。でも体は覚えていました。高校時代結構やっていたんで。
もう大騒ぎで楽しみました。帰宅したら1:30AMでした。
今度エリックとボーリングや卓球をやりたい方は、ぜひお声掛けを。いないか〜!
ではまた来週。