家電量販店☆

毎日とっても暑いですねっ。
こんにちは。ベンジャミンです。


週末。ブルーレイを購入しました☆


家電量販店はその種類と品数と店内のポップに
ラクラしてしまってあまり得意ではありません。

かといって、ネットで購入するもの
本体を一度も見ずにしてっていうのに
抵抗があって…。


そんなわけで
重い腰を上げ、行ってきました。


売り場に着くと案の定
見ただけでは
何故に値段にこんなに違いがあるのか
皆目見当もつかず、
出来れば家電芸人のつっちーみたいな
饒舌な店員さんはいないかなぁ…。と
辺りをキョロキョロしていました。

すると「発見☆」。


まぁ。詳しく説明してくれたのですよ。
最近のブルーレイ事情を。

たっぷり時間をかけて
☆値段と
☆性能と
☆我が家に合ったの
この3点を基準に
欲しい商品が決定。

ここまでで
結構クタクタな感じなんですが
私はここから頑張ります。


じゃーん!!値切り作戦☆

関西人の間ではお馴染み、
しかしここは関東。
しかもその商品は土日限定で
もぉかなりお安くなってると店員さんは言います。



でもなぁ。
例えばそこで
ちょっとでも安くなれば
背中押されるみたいになるじゃないですかねぇ。


でねっ。
まぁ。親切にいろいろ教えてくれた店員さんが
この戦いできっぱり言い切ったんです。
「他にウチより安い所はありません!」って。

「そこをなんとか!」

「無理です」


こんな押し問答をちょっとしたんですけど
最後に店員さん。
「もぉ。でしたら他で買ってください」ですって。


で。ですね。
近くの家電量販店のハシゴですょ。


2軒目では
「1軒目で○○円でした!」って言ったら
その価格から2千円引いてくれました。
2軒目の方は、ポイントカードを持っていて
手持ちポイントが2千円分溜まっていたので
1軒目より4千円安く購入することができました。


めでたし☆めでたし☆


親切に教えてもらった
1軒目の店員さん。
ありましたよっ!安いお店☆

でも。あんなに時間使ってもらったんで
できれば1軒目で買いたかったですね。


そんなわけで
週末はお買物に行ってきました。


ん?で?キレイかって?
実はまだブルーレイを見てないもんで
なんとも…(笑)。
詳細は後日!?あるかな?


さて。販促JAPANにも
ブルーレイい負けない鮮やかな商品がたくさんあります。
来年の企業用カレンダー
ただ今早割キャンペーン中です。
http://www.hansoku-japan.com/calender.html

是非。お問い合せください。


ベンジャミンでした。