反則より 販促を

販促ジャパンスタッフブログはお陰さまで快調にスタートしてます。
エリック2回目の書き込みです。
今回はだ駄洒落気味で!(笑)
6/7夜 サッカーワールドカップ3次予選 オマーン戦でした。
岩盤浴の様な暑さと湿度の中で、選手たちはよく頑張ってましたね!
先取点を取られてちょいとと思ってましたが、何とかPKで同点に。
でも後半大久保選手とオマーンのDFが同時レッドカード退場。
暑くて疲れて熱くなってしまったんですね!
反則行為はやはりいかんですよ!
日本語は難しいですね!同じ読み方の「ハンソク」で悪い意味の「反則」と前向きな意味の「販促」!
おい!無理やりやな!何て声も聞こえてきますが? 販促は販売促進の略でした!
でも反則も規則違反の略じゃない?あれ?
ともあれワールドカップサッカーの予選が今回はオマーンで行われていましたが、スタジアムのフェンスの広告は、ほとんど日本企業でした。
オマーンの競技場で、看板を見る人はわずかですが、衛星放送を見た人は、何千万人でしょうから、広告効果は大きいですね!
各スポンサーはどの程度販売促進につながったのでしょうか?
各スポンサーの販売促進担当様へ!
具体的な効果測定できる販促物なら 販促ーJAPANのサイトを見て見ましょう!
販促JAPANの販促でした。くどいか?因みにイベント企画もやってますよ!
http://www.hansoku-japan.com/