新商品の「携帯ポリ袋」!

こんにちは、ケニーです。

久々、販促JAPANの商品ラインナップに新たな仲間が加わりました!
その名も「携帯ポリ袋」。これはまだ日本ではなかなか見かけない変わりダネです。

昨今、エコについての意識が高まり、買い物時はエコバッグ持参でレジ袋要らず、そんな方が増えています。
我が家も家庭に貯まっていくレジ袋の量は以前に比べ明らかに減り、エコに取り組んでいる気にはなっていますが、しかしながら、無ければ無いで意外と困るのがこのビニール袋。

私の妻なんかは、買い物時にレジ袋はもらわない、と決め込んでいるクセにジュニアのおむつを入れるビニール袋だけは欲しいと、どこからもらって来たのか大量のビニール袋をしっかりストックしています。
車で外出している時なども、必ずビニール袋をかばんに数枚入れていて、何かゴミが出るとビニール袋を使います。レジ袋はいらない、でもビニールは欲しい、と何だかかなり矛盾したエコ意識ですね。

皆さんも外出時に車の中で何かものを食べた際など、空いたコンビニのビニール袋などにゴミを入れることは多くありませんか?
先日とある県の田舎道で車の中から、ポイっとバナナの皮(!)を投げ捨てている光景を見かけてしまいました。
我がふるさと(…)のマナー意識に愕然としながら、ゴミ袋がきっと無いから車の中を汚すのが嫌なんだろうと想像がつきました。まあ、あってもこの県の人はもともとそんな質感かもしれないと変に納得しましたが。。

何にせよ、車で何か物を食べた際、あるいは公園などでお弁当を食べた際など、結構活躍するのがビニール袋。

そこで活躍するのがこの「携帯ポリ袋」。
デザインパッケージの中にビニール袋が入っていて、ポケットティッシュのような感覚で持ち歩きながら、必要な分だけ切り取って使えるので、かなり重宝しそうです。カバンに入れたり、車のダッシュボードに入れたり、予想以上に活躍するハズ。

パッケージはオリジナルデザインが可能なので、これからの新たな販促品として活躍する予感大です。
エコへの取り組みや、石油製品の値上げなど、時代を逆行した商材にも見えますが、バナナを車から投げ捨てさせることを考えればこれがあればエコ以前のマナー意識を変えられる気がします。

早速販促JAPANのホームページにも詳細をアップしています。
まだ日本では先駆けになりますが、韓国では特許を取り、オランダ、ドイツなどでは販促品として使われています。
パッケージの雰囲気も可愛いので企業PRにもぴったり、実用性も高いので保持率も高い、そんな新商品です。

http://www.hansoku-japan.com/porib.html

これからの季節、海水浴やキャンプなど、エンドユーザーにも使われる頻度の高い存在になること間違いなしです!