ブログとSEO

こんにちは。販促JAPAN.com HP製作担当スタッフAです。

・・・・・


スタッフAです…ジェシカです。


この流れではスタッフAでは通せそうにないのでジェシカ(仮)で

今日はホームページの制作の話を。


初めてホームページを作成したのが7年位前だったと思います。
まだISDNとかダイアルアップだった頃。
自分の趣味のでホームページ制作ソフト(ビルダー等)で
適当に素材探したりして作成してました。
その頃は全然というかまったく気にしてなかったSEO対策。

その言葉をしったのは社会人になって仕事として制作に携わるようになってからでした。
ホームページ制作と検索するとSEO対策の文字が必ず出てきますよね。
今はもちろん考えながらページを作成してますが。

私が最初にSEOを意識したページ作りの参考にしたのは


ブログでした。


このブログもそうですが、こんなに簡単に記事がかけて、写真のせられて
内部リンクも自動で作成できて、SEO的に有利な構造で…
ブログって楽だなぁ(しみじみ)


SEO対策を考えたホームページを作りたい、けどソフトとかタグは分からない(@△@)

という方はブログを始めてみるのも良いと思います♪
カスタマイズ次第では、ブログっぽく見えずしっかりした
ホームページにも見えちゃいますよ(`・ω・´)b

このブログでは販促JAPAN.comで扱っている

”ちょっと一味違うな?”というようなユニークな販促品

サイト上だけでは伝えきれない良さ・面白さなどをスタッフが

このブログで伝えてくれる(はず)なので、ぜひブログもチェックしてみてください!


インパクトある販促品・一味違うオリジナル販促品を制作なら販促JAPAN.comへ!