そよそよ と う〜ん最高です

週末エリックです。
この所現状の世の中に対しての批判や小言記事が続きましたので今週は、癒し記事で 爽やかにです。

最近ブティックなどの店内装飾用の観葉植物でやたら爽やかにそよいでいる木を目にすることが多くなり、お店の方にその木の名前を聞いてみました。
結構皆さん知らずに置いているケースが多いのですが(リース契約が多いので植木屋さんが置いていくので)やっと答えてくれた人がいまして、その名は
エバーフレッシュ」と何とも爽やかな名前でした。

観葉植物は、人気がありその種類も年々増えていますが、割としっかりしたタイプが好まれ、繊細な感じの観葉植物は割と少ないんです。
エリックは、空気の流れが無い事が極めて嫌い?いや弱いんです。エレベーターや駐車場などにある非常階段的な場所が苦手です。
なので逆に家でも仕事場でも何らか風の流れのあるところが好きなんです。無い場合は、扇風機で風を作ります。
風は目には見えず感じるものですが、風にそよぐものは、目で確かめられますよね。ハワイなどで浜辺のヤシがそよいでいるだけでもう爽やかじゃないですか!
なわけで、部屋でもそよぐものがあれば最高です。
そうなんです。その最高のものを遂にゲットしたんです。
高級ブティックの店内でそよいでいた高そうな観葉君「エバーフレッシュ」がついに自宅に届いたんです。
さっそく風の流れのあるリビングに設置。
いや〜 そよいでいます。最高!
調べるとこのエバーフレッシュは、別名アカサヤネムノキと言うんです。
ということは、ねむの木 なのです。
ということは、夕方には、広げてそよいでいた葉を半分に閉じるんです。
そして朝になるとまた広げてそよぐんです。
電源や電池入りません。(笑)

体内時計でもついているかの如くです。
たぶん太陽の光に反応するのだと思います。部屋の光が付いていても夕方には、眠りますから。不思議な子です。もうペット感覚!
エバーフレッシュ君は、そよいで喜ばせ、寝ては不思議がらせる 一人二役をこなす大した奴です。

さて無理やりなからませ方ですが、販促ジャパンにもいい役者がたくさんいます。
そのラインナップも見ていってください。ではまた週末に。
http://www.hansoku-japan.com