幸せになる法則。

このタイトル
どこぞの啓発本みたいですね(笑)。
こんにちは。ベンジャミンです。


とかく、人は遠くに思いをはせてしまいがち。
でも、幸せの連鎖は実に簡単だと思うのです!

”汝の隣人を愛せよ”
コレです!

友人と会っているとき、お客様と接しているとき、
もしうわの空で他のことを考えていたら、相手はどう思うでしょうか。

きっと二度と会いたいとは思われない。

ほら、不幸のはじまりです(笑)。

目の前にいる人を全力で愛することができれば
人間関係も仕事もほとんどすべてのことがうまくいくはず。
今、目の前で自分に接している人が
自分のことを大切に思ってくれていることが分かったら
人は幸せだと感じますね。
幸せなことがあると、誰かにそのことを話したくなります。
友人。家族。仕事仲間。あるいは上司。
話を聞いた方も、その幸せな話を聞いて、気分が良くなる!
ほら、連鎖のはじまりです(笑)。


この連鎖にはひとつ。大切なポイントがあるのです!
分かりますか?


そうです!
幸せを反射させて連鎖を生まないといけないんですねっ。
我の強い人は、鏡が曇って、幸せが反射できないので連鎖は生まれない。
幸せがそこでストップしてしまうので要注意です。
つまり誰を愛するか?
愛がそのまま上乗せされて返ってくる人です。
人から受けた愛を自分のところで止めてしまう人とは付き合わない。

これが幸せになる法則です。


と、まぁ。熱を込めて語りましたが
うーんっ。最近ついてないなっ(泣)。と
思う時にはぜひ思い出してみてくださいっ。



さて。
企業と企業の幸せの連鎖を
是非弊社でお手伝いさせてください。
HANSOKU JAPAN | 販促グッズ・ノベルティ・SPツール製作ならHANSOKU JAPANにおまかせ!キャンペーン・ばらまき用にインパクトあるオリジナルグッズを!



それではごきげんよう
ベンジャミンでした。