大切なものはみんなタダ。

スポーツ選手が活躍するとインタビューなどで
『子供たちに夢をあたえたい』っていうアレ。
素敵だなぁ。と思いませんか?


良い大学を出れば
収入が一生保証された時代は終わってしまいました。
そこそこの大学を卒業した所で
その後の社会という現実は厳しくて、
そこそこの大学を出て一生収入が保証された
親に温々と育てられた子供にとっては
社会に出てから試練に初めて直面するんですね。
だから「つまらない」だのなんだのとほざいて逃げようとする。

親も愛するが故にその手助けなんかして
働かないのに食べさせてあげたりするもんだからたちが悪い。

華やかな世界にいるスポーツ選手は
日々の練習で「つまらない」なんて絶対言わないし
どんなプレッシャーだって受け止めて自分の中で
消化してエネルギーにする。
だから強いんですね。


全部が全部逃げちゃう人ばかりだなと
言いたいのではないのです。
例えばちょっと前の中央大学の教授の事件なんかを見ると
全く残念な気持ちになります。

なにもとてつもなくでかい目標なんかじゃなくていいと思うんです。
それでも、毎日の中で目標(夢)を持つって大切なことなんだと思うんですね。

大切なこと。
愛情、友情、笑い、充実感、目標、そういったものはみんなタダのはずなのに、
手に入れる方法を知らない人が多く、そういう人たちは苦しんでるなって。

苦しみ続けて、他人を恨んだり、自分の評判を落としてしまったり。
そういう人は、とてもかわいそうだと思います。

かくゆう自分も
「じゃぁ。あなたの目標(夢)は?」なんて聞かれたら
すぐに答えなんてでませんけどねっ(笑)

だからこそ、そんな自分に危機感があるというか…。

そう!大切なことはみんなタダで手に入るってこと
ちゃんと心に留めておかなくちゃいけないなぁ。と思う今日この頃な訳です。


そうだ!中村俊輔選手が横浜に復帰?!
これも、日本の子供たちに夢をあたえたいからだとかっ。
夢を貰っているのは子供たちだけではないですね。
素敵です☆


さて販促JAPANでは
アイディア商品がいっぱいです。
是非、お立ち寄りくださいっ!

HANSOKU JAPAN | 販促グッズ・ノベルティ・SPツール製作ならHANSOKU JAPANにおまかせ!キャンペーン・ばらまき用にインパクトあるオリジナルグッズを!


サッカー日本代表
6日はウズベキスタン戦です!
ガンンバレ!
岡田JAPAN!&販促JAPAN!

ベンジャミンでした。