立派!人生をあきらめない人たち

週末のエリックです。まだ梅雨では無いのに雨模様に日が続きなんだかですね。
今週末のお題は、「立派!人生をあきらめない人たち」です。
というのは、国内外で、37歳で初優勝したゴルファーや48歳で歌のオーディションを受けて決勝に行った人を目の当りにしたもんですから立派だなと思い書きます。

まずは、女子に押され気味の国内男子ゴルフの三菱ダイアモンドカップでプロ入り17年目38歳にして初優勝した兼本貴司プロ。申し訳ないですが、この人の名前知らんでしょ。石川遼君ばかりが露出していて 他の男子プロの名前は。
それもオーストラリアのブレンダン・ジョーンズとプレーオフ3ホール目でバンカーからのスーパーリカバリーショットを打ち逆転で初優勝したんですよ。
勝って手を上にあげたときから泣いていましたが、ゴルフを継続しあきらめなかったからのことですよ。 泣けるは!立派! 

次は、英国オーディション番組で美声を披露し、インターネットを通じて一躍世界的な人気者(何と総アクセス数2億には驚き)になったスーザン・ボイルさん(48)です。30日、同番組の決勝に登場し、視聴者投票で惜しくも2位だったんですが、地元スコットランドはもちろん、イギリスだけでなく日本でも何度もニュースに取り上げられその姿と歌声のギャップに驚いた人も多いのでは。
とにかく48歳にしてはあまりにも老けてしまっている風情。なのに歌声は、天使のように清らかでめちゃくちゃうまい。これ以上書いてもわからんでしょうから下記アドレスから見てみて。
http://talent.itv.com/videos/video/item_200287.htm
ね!凄いやろ!

とにかく人間は凄い可能性を秘めているわけだ。
まだ自分の底力を知らない君!あなた!そして私!そして日本人全部。
人生どこでスポットが当たるかわからんぞ!
何か自分の力の出せることを見つけ、諦めずにやりましょう!
この位のことを国民に問いかける総理大臣のCMが必要なのでは!今は。
販促ジャパンもどこまでも続きます。よろしく!
http://www.hansoku-japan.com