地元の同級生は…

こんばんは、サミュエルです。

子供が生まれてから、まわりの他人の子供の
言動とかが気になるという話は
前にもしましたが、最近思うことは
例えば、スーパーに買い物にいったり、
ショッピングモールに行ったり、アカチャン本舗とか
ベビーザラスとかに行ったときに、地元をこんなにも
ウロウロしているのに、同級生に会わないなぁ…ということ。

少しくらい子供を連れた同級生にバッタリ…なんてこと
あってもいいのになぁ…なんて考えたりして、出かける時、
店の中にいるときなど、回りを見回してみたりするんだけど
(以前は、回りなんて気にせず、欲しいものみて買って帰るみたいな感じでした)
意外と知り合いに会わないものだなぁ…と。

なんか、子供の話とか共感できる話とか、できたらおもしろいのになぁ
なんて考えたりするんだけど、いないんですよね。
(元々友だちが少なかったりするせいもあるとは思いますが…)

みんな地元を離れて都心とかで生活してるのかなぁ。

専門学校時代の友人には、結婚の時期もまったくちがうのに
同い年の子供が3人いるので、たまに会ったりして、成長度合を比べたり
できるのが楽しかったりするんだけど、近所にはなかなかいないんですよね。

人と話すことはそんなに得意ではなかったけど、
子供が生まれてから以前よりも社交的になった気がします。
まぁ、いいことなのでしょうね。

というわけで、販促JAPANでも子供のようにカワイくて
親しみのわく、素敵な販促グッズが盛りだくさんです!
詳しくはコチラをご覧下さい。

サミュエルでした。