メタボ対策

こんばんは、サミュエルです。
結婚してはや8年がすぎました。
あっという間でしたが、その間に
増えた体重は、なんと10kg増。

なんか、細身の服装がつらくなってきて、
お腹なんてポッコリでてしまって、なんとも…
子供を抱っこする時間がながくなったせいか、
腕もなんだか太くなり、全体のシルエットが
想像しているイメージと違ってきて、なんだか
焦ってます。

子供つれて散歩なんてしてて、店とかのガラスにうつる
自分をみると、体型がやはり気になります…。
このまま中年の体型に変異していくのでしょうか?
ちょっと走っても、体が重くて重くて…。

夜にガッツリ夕飯をたべてしまうタチなので、
(しかも食後にスナック菓子やらアイスとかチョコとか食べちゃうんですよね)
それが、いままで20代のころは、影響しなかったのだけれど、
30過ぎてから、というかここ2年くらいは、食べた分だけ
太る傾向にあります。

若い頃は、パスタと言えば、バカの一つ覚えのようにカルボナーラ
食べてた輝かしい?過去。今は、そんなコッテリクリーム系は、
あまり食べずに、逆に若い頃あまり興味もなかったバジル系のパスタを
好むようになったり…。これも年齢のせいなのでしょうか…。

というわけで最近は、夕飯をあまり食べないようにすることに
しました。(←運動でもしろっ)
いつもは、ごはん2杯は当たり前、3杯たべることもザラにありました。
まずは、食べることを押さえよう、よくかんで食べようと(おかわり厳禁)
心がけてみたら、ここ1週間くらいで2.3キロはもどったりしてます。

とまあ、私の話はさておき、我が販促JAPANでは
お腹いっぱいになってしまうほどのボリュームたっぷりの
オリジナル販促グッズがもりだくさん!!
どんどん、おかわりしてくださいネ!

www.hansoku-japan.com

来週は、もうすこしお腹もへこんでるかな…
サミュエルでした。