トウモロコシのお刺身☆

今日はすっかり良いお天気ですねっ。

こんにちはベンジャミンです。

週末トウモロコシのお刺身というものを食べました。
茹でたり焼いたりしていない生のトウモロコシです。
みずみずしくて甘かったです(>∀<*)ノ↑

初めて入ったお店に美味しいものがあると
テンションがあがりますねっ。
本当はベトナム料理が食べたくて
調べて歩いて店の前まで行ったのですが
その日は貸切のパーティで一般は入れない。
ん?ここまで来たのになっ。と
若干残念な気持ちだったのですが
その2階にあるお店に妥協で入ったら
これがなんでも意外と美味しくて◎
あれですねっ。
旨いと評判の店に行列に並んで
やっとの思いで入ったケド…。っていうことは
良くあることで、『期待値』の問題ですかね。

自分は好き嫌いが本当に少なくて
だいたい結構何でも美味しく食べます。

一緒に食事をしていて苦痛な人の中に
『これ、まずい!』と言葉に出す人。
その中の一人でも「美味しいっ」って思ってる人がいるかも?って
気にしないのかな?って残念です。
だって、美味しいなぁ〜=幸せだなぁ〜っていうのを
否定されちゃうんですものね。良い気分はしないですよね。

ですから、子供たちが小さい頃に
結構気を付けて注意し続けた事の中に
食べられない物を出されたら
食べなくてもいいから
「お腹がいっぱいです」と言いなさい。ってことですね。

子供は素直だから
まずいとか嫌いとかズバッっと言っちゃったりします。
どんなに小さくても
作ってくれた人の事とか
一緒に食事してる人の事とか
思って欲しいナ。と思うわけなのですよ。


長男は食べる事が大好きで
全然苦労しなかったのですが
次男は「これ、ちらい(嫌い)な味〜」ってすぐ言ってました。
でも、食べるって幸せなことなのに
嫌いな物があるってどうよ?と
好き嫌いの無い母は思うわけですよ。
で。我が家では
美味しいねぇ〜。作戦をこの時期本当に
良くやっていました。
次男を囲ってみんなで「美味しいねぇ☆」とただ言いながら食べる。

それのお陰かどうかさっぱり分からないですけど
何でも良く食べる子に育ちましたよっ。

「美味しいねっ☆」って結構
魔法の言葉なのかな。と思いますっ!




さて。販促JAPANにもぜひアクセスしてくださいっ。
お待ちしています。
販促JAPAN


次回はベトナム料理に期待しないでリベンジします☆
ベンジャミンでした!