セプテンバー!

先程社内で足の小指をぶつけ、いてっ(泣)と、うめいた
ベンジャミンです☆こんにちは。


月日の流れるのははやいですね〜。
9月も2日目を迎えています。
セプテンバーです!

息子も学校に行き始め
お日様も6時前には沈み
雨が降る日も多くなって
アブラゼミの声もか細くなり
変わりに秋の虫の鳴き声が聞こえて

季節は「秋」へと変わってきています。



秋といえば…
みなさんは何を連想しますか?



私は一番に「食欲」!


スーパーではさんま(←昨日の我が家の夕食もさんまでした)が
出始めましたね。

今年は燃料高騰の中、漁船が漁に出られないというニュースも聞かれ
さんまにとどまらず様々なものの価格が上がっています。

インターネットを見ていたら
仕事のストレスの解消方法のランキングというのがあって
☆1位☆とにかく寝る
☆2位☆お風呂に入る
☆3位☆会社以外の仲の良い友達と飲みに行く
☆4位☆衝動買いをする


と衝動買いが4位にランキングされていました。

消費するって気持ちのイイ行動ですものね。


物価の上昇で消費欲が抑制されて
困っているお店の店主さんは
きっとたくさんいるでしょうね。


そんな時は
ひとひねりもふたひねりもある
販促グッズでお客様を呼びこむなんていかがでしょうか?

そのヒントになるのが
こちら。
まもなく新商品も加わる予定ですので
お楽しみに☆


ちなみに私のストレス解消方法は
やっぱりひたすら寝る(1位)です☆

今年の猛暑の睡眠をエアコンなしで
乗り切ったベンジャミンでした。