こんにちは、ケニーです。

先日息子を連れて、神奈川県西部にある某遊園地に遊びに行ってきました。
1歳になったばかりの息子にとっては、通常の遊園地は遊べる乗り物が少ないので、
歩き始めた彼にとって、思い切り歩き回れる余裕のありそうなところということで、
今回はあえて、人の少ないと予想される場所を選択しました。

人気の少なさは前から話に聞いてはいたのですが、さすが(?)駐車場もかなり余裕があり、
乗り物も待ち時間はほぼない、ある意味息子にとってはストレスのない場所ではありました。
小さな子が乗る乗り物があったり、バーベキュー形式でお昼を食べたりも出来るので楽しそうにはしゃぐ姿を見て安心をしました。何より同じような思いで来場している同年齢くらいの子達がいることで、テンションはあがり、楽しんでくれていたようです。


ただそれとは別に、やはり人気の少なさを感じる点は随所に感じてしまいます。
アトラクションが少なくて古いのがその理由と思われますが、
遊園地の花形のひとつであるメリーゴーランド等は、メリーゴーランドらしいワクワクする音楽など一切なく、無音でただ数周まわるだけの乗り物となっていました。
なんとなく乗る人々もいまいちテンションが上がらない様子。

そんな点が幾つかあり、来場数の少なさに妙に納得させられてしまいました。


せっかく商売をするならお客さんを喜ばせたい、そんな思いは皆さんあると思います。
お客さんのテンションをあげる、そんなお手伝いを商品やサービスだけでなく、販促グッズがする可能性もあります。

そんなテンションをあげてくれる商品が、販促JAPANにはたくさんあります。
ぜひチェックしてみてください。