西武優勝で…

こんにちは、サミュエルです。

今日、プロ野球パ・リーグで西武が
4年ぶり16回目の優勝を果たしましたね。

この日の西武は試合には敗れたものの
2位のオリックス楽天との試合に敗れたため、
マジック1だった結果、優勝が決まったと。

本当は勝って決めたかっただろうけど、
まあ、仕方ないでしょう。

リーグ優勝をしたもののクライマックスシリーズ
負けてしまっては、台無しですよね。
そもそもこのクライマックスシリーズって必要なんですかね?

上位3チームで日本シリーズ出場を争うこの試合。
リーグ優勝の意味ってあるんでしょうか?
ビールかけしておいて、クライマックスシリーズ
負けちゃうなんてことになると、かなりさみしいですよね。

プロ野球人気の低迷からか、盛り上げようとしての
ことなのか、わかりませんが、144試合も戦って
優勝するのに、それで日本シリーズにいけないのって
相当つらいでしょうね。(リーグ1位が有利なことにはなってるものの)

セ・リーグは今阪神と巨人が争ってますね。
一時は阪神に10ゲーム以上はなされていたのに
怒濤の巨人の12連勝(引き分け1回挟む)により
おもしろくなってきました!
個人的には巨人ファンなので原巨人に頑張ってもらいたいです。
(最近の巨人の若手選手はあまり知りませんが…)

さて、西武が優勝するとなると、西武デパートやら関係ないデパートまで
優勝セールが一斉にはじまりますね。優勝に便乗してどこもセールを
はじめるんですよね。まあ、消費者にとっても、安くなることは
喜ばしいことですし、セールをする側も売り上げが上がるのでしょうから
お互いに良いことなのでしょうが…。
まさにこれも販売促進のツールですよね。

わが販促JAPANでもホームラン級の様々な販促ツールを
取り扱っております。
詳しくはコチラをご覧下さい。
www.hansoku-japan.com

巨人ファンのサミュエルでした。
(個人的には篠塚・岡崎が好きでした)