こんにちは、ケニーです。

先月息子が1歳の誕生日を迎え、同じ病院で生まれた子達の合同誕生日会ということでそれぞれの親子が集まり、総勢18名にもなる宴に参加してきました。
小さい子供連れになると食事に行くのもひと苦労ですが、有難いのが座敷の個室。はしゃいで歩き回る子供達も楽しめるので、安心です。
やはり今回も個室の座敷で食事が出来る場所ということで、某豆腐・湯葉懐石のお店を利用することに。

そのお店は記念日などの集まりごとの際には、親達にはうれしいサービスを行っていて、
食事前にスタッフが記念に集合写真を撮影して紙フレームにしてくれます。
以前記念日に食事した時にそのサービスを知り、小さいサービスながらも感動した記憶があります。

今回お店選びをした幹事の方も、食事や場所条件はもちろん、そのサービスが決め手のひとつとなったと話していました。
サービス業だけでなく、お客様対応をするお店や企業は、こうした小さいながらも感動を与えられる付加サービスがかなり効きますね。

ノベルティも付加サービスとはいえ、せっかくなら感動を与えるものでありたいですよね。
販促JAPANでは、そんなひと工夫ある商品を展開しております。
ぜひチェックしてみてください。

http://www.hansoku-japan.com/index.html