こんにちは。ベンジャミンです!

朝晩は清々しい空気に秋を実感しますが
今日の日中などは陽差しも強く
日焼けなんかを気にしてしまいました。

天気といえば、今年はまだ日本では一度も台風が上陸していないんですよね。
先日友人に言われ、あれ?そうだっけ?なんて思ってしまいました。
ゲリラ豪雨で、突然の大雨が降ったり
晴れていても傘が無いと心配になる日が多いので
台風もてっきり上陸していると勘違いしてしまいました。

ゲリラ豪雨の原因として指摘されているのがヒートアイランド現象。
ヒートアイランド現象は都会に見られる傾向が強いので
大都市でゲリラ豪雨が多発しているとか。

「昨日雨すごかったよね?」という話に
「うちの地域はそうでもなかったですよ」と答えるのは
=「うち田舎ですよ」になるのかな(笑)。

最近では「ゲリラ雷雨」の可能性がある場合、
メールで知らせてくれる携帯サイトまであるようです。
外出先でもチェック出来るので安心ですね。


そんな便利な携帯サイトも、電話の電池が無くては大変。

そんな時に役に立つのがコチラです。



他にも、あると便利なグッズがたくさん揃った
販促JAPAN!
お問い合せなど、お気軽に☆

ベンジャミンでした。