サムギョプサルうまかハムニダ

こんばんは、サミュエルです。
突然ではありますが、親戚の女性が
韓国人と結婚することになりまして
休日にその韓国人を招き、お食事をすることに。
その韓国人の方が、サムギョプサルをごちそうして
くれるとのことで、(肉やらタレやら野菜やら材料持ち込みで)
本場の味はどんなもんかと、楽しみにしてました。

サムギョプサルとは、簡単にいうと豚バラ肉を鉄板で焼いて
それを秘伝?(コチジャンにゴマやニンニクや唐辛子や水アメなど入ったタレ)の
タレにつけ、サンチュに巻いていただく焼き肉ですね。

日本人向けに辛さ控えめにしてくれたそうで、ほどよい辛さと甘さの
コラボレーションでおいしく頂きました。
肉を野菜で巻くと思った以上に量を食べられるものですね。
何枚食べたかは数えていませんが、大人7人子供2人で
3キロくらい食べたようです…。
(ちなみに私は白飯を3杯も食べました)

なかなかあのタレはくせになりそうで、また味わってみたいと
思いました。

サムギョプサルに感動!我が販促ジャパンでも感動を
味わえる魅力の販促品がズラリ!
くわしくは、こちらをご覧下さい。

ちなみに先日の草なぎさんのニュースを韓国人にぶつけてみたところ、
裸で暴れて騒いでたら仕方のないことかもしれないけど、ちょっと気の毒の
ような気もするとのこと。韓国ではチョナンカンとして有名な彼ですが、
一番人気はキムタクだそうです。

それでは、また。サミュエルでした。