ニューフェイスです

販促JAPAN スタッフブログを御覧のみなさま、はじめまして。
8月からこちらに仲間入りいたしました、シエル といいます。
日本人です。
性格は思い入れ・思い込みが強く、ちょっと飽きっぽい。

そんなシエルの比較的長くハマっているのマイブームはモデルルーム巡り、フラダンス。 
非日常的なところがポイントです。

新たなマイブームとしてはいまさらですが、ネットショッピング。
買い物のほとんどをネットでするほど、この便利さに夢中です!
なにしろ同じメーカーで同じ型番のものもネットで買うといくらか安く買えるのが魅力です。
この不況時代、賢く生きる主婦なものですから、ポイントや比較サイトを喜々として使いこなすのであります。

こんなシエルですが、これからどうぞ、よろしくおねがいします!

初ブログですが、今日は『悔しかったハナシ』をひとつ。

シエルはダンナサマが1人おりますが、家庭用プリンターのインクがなくなったので先日一緒にケーズデンキに買い物に行くことがありました。

インクは割と値が張るので、以前のインク切れの時(といってもだいぶ前。)
少しでも安く売っているところを探し抜いてケーズデンキで買い求めたことを覚えていたから、今回は頭の中は『インクはここ!』と決めて迷いもしなかったのです。

インクを見つけ、定価より安く、しかも3色セットでさらにちょっと安くなるというものを見つけ大満足。
あとはせっかく来たのだから最新家電をチェックしよう!と、二人で店内をブラブラしました。

最新家電はすごいですね! 洗練されたデザインや各社特徴をだした
新機能には驚きましたが何より魅力的なのは、省エネパワー。
「長く使うこと考えたら、多少高くても保障と省エネがしっかりしたものだよな!」
と、力説。 買う予定などないのにふたりは本気で話し込み意見の合ったところで、 
仮に、「我が家で一番近く買い替えになるであろう」と思われるドラム式洗濯機
メンズシェーバーに限っては、型番までチェックし、十分満喫したのでありました。

インクの清算を済まし、「家に帰って同じものをネットで調べよう♪」 
と、帰路につく、その時でした。

ダンナサマがふと言いました。「インクはネットで買えなかったの?」
わたしは呆然とし、同時にもうすっかり洗濯機やシェーバーのことは忘れ、真っ先に同じ型番のインクの価格を調べると、なんと5分の1の値段で買えるではありませんか!!
しかもその日がポイント10倍Day。。。 メーカー純正ですよ。

前述の通り自称ネットショッピングフリークとしながら、この事実はかなりのショックとなりました ToT 
思い込みとは時にこういう形で発揮されることがあるのです、ね。

えー、この悔しさに共感される方はいらっしゃるでしょうか・・・。

賢い主婦の心から悔しかったお話でした♪


賢い販促のご検討はぜひこちらへ↓ 
http://www.hansoku-japan.com

販促JAPANで、後悔のない宣伝PRをしませんか?!