困ったもんだ 今日この頃の値上げ!でも大丈夫!

エリック第5回目です。ちょいと社会ねたを。
新聞やニュースを見ていると石油価格の値上げが社会生活を少しずつ変化させていることに気づきますよね!昭和48年のオイルショックのような過激さはないものの
例えば 車に乗る機会を減らしているということが引き起こしている現象。
①大きな駐車場を持つ郊外のスーパーの客入りが減少、その反面徒歩圏内の
 小型スーパーの客入りが増加。
首都高速の渋滞がかなり減少。
③駅前駐車場がすき、駅までの路線バスの乗客増。
また、夏休みの旅行計画では、
燃油サーチャージが高騰し、海外旅行の申込が二桁%減。
②海外リゾートをあきらめた人たちが、沖縄方面へ流入
③ディズニーランド周辺ホテルの予約増。
身近なことでこんな感じですね。
あそうそう、外食も減り、家食増なんて記事も。
皆さんの生活の中でも何か変化してませんか?
こういう記事は、何となく人の行動を抑止してしまうようで 
社会を暗くし、全てのことをサイズダウンさせてしまいがちです。
でもこんな時でもお客様に来ていただく企画が必要ですよね! 
こんな時も元気に企画を考えるのが私共 販促ジャパンの役目です。
消費者のマインドをつかみ そこから集客・販促企画をしますので、
是非お声掛け下さい。みんなで明るくしていきましょう!
販促ジャパンを運営している クリエイティブジャパンには、コンサルティングのセクションもありますから、お気軽にご相談を!
http://www.creative-japan.com