「おもてなし」のノベルティグッズ

こんにちは、ケニーです。

今日から北海道洞爺湖でサミットが開催され、新聞やニュースでもその話題が多く報道されています。
今朝のサミット関連の新聞に、こんな記事がありました。

「エコには程遠い『おみやげ』」

記事内容としては、6日までに取材に訪れた国内外の記者全員に、開催国の特産品などを集めた「プレスキット」について語られていて、
キットの中身が福井県若狭産の塗り箸やリバーシブル風呂敷、ボールペンなど10点もの商品が袋詰めされ、エコバッグに入れて配られたとのこと。

また、それとは別に室内灯で駆動する日本メーカー製の腕時計も入っていたようで、かなり豪華になっている様子。2000年の沖縄サミットで「豪華すぎる」との批判を浴び、調整をしたようですが、やはり「日本のおもてなしの精神は忘れたくない」と品数を絞れなかったみたいです。


・・皆さんが、来場者に配る販促品(ノベルティ)を考える際、ご予算範囲内でルーチン的に選ぶ傾向もかなり強いかと思いますが、「おもてなし」という観点から考えたとき、お客様が喜ぶ、注目する、そんな商品というのは意外に難しいですよね。

販促JAPANもそんな「エンドユーザーが反応する」商品にできるだけ着目して商品構成をしていっています。
ひと味違う「おもてなし」の心で、お客様にサプライズをプレゼントしてみてはいかがでしょうか?
ヒントになるアイデア商品たくさんの販促JAPANで、今一度販促品をご検討ください!
HANSOKU JAPAN | 販促グッズ・ノベルティ・SPツール製作ならHANSOKU JAPANにおまかせ!キャンペーン・ばらまき用にインパクトあるオリジナルグッズを!