今日はまじめにecoな話。

週末久しぶりにカラダを動かしたくさん汗をかき
現在若干の筋肉痛と闘っているベンジャミンです!


さて。昨日は七夕。
子供の頃には幼稚園や小学校で
笹の葉に吊した短冊に
願い事を認めたりもしましたが
大人になると、
そんな機会もなくなって

あぁ!七夕ねっ!はぃはぃ。。。


ぐらいな感じになっていました。


夕刻。
帰宅電車の中で友人からのメール。

『今日は七夕です。それからクールアース・デーだから
ろうそくを買いました☆』って。

洞爺湖サミットでも環境問題が取り上げられている昨今。
ecoな話に
『興味なし』なんていうスタンスではやっぱりいけないのかなぁ。
最近ではカーボンオフセット付の商品も出回っていたりしますしね。


ecoについて私はこんな風に思います。
今すぐの
地球の単位で考えても
大きすぎて分からない。
北極の氷は映像でしか
見たことがない。
温暖化と言っても
エアコンの室内は快適だし
割り箸だって便利だし
28度設定の官庁は逆に
大変だろうなぁ。って同情したりもします。


でももし、
私の息子の子供たちが
笑って暮らせない環境になってしまうなら
そのことだけは
絶対にやなことは分かります。
息子が幸せではないなんて
あり得ないですものね。


そのために
今の自分に出来ることがあるなら。
やっぱり、きちんとやるべきなんだ!って。



クールアース・デーでろうそくを買った友人は
娘と、灯したろうそくの中で
久しぶりにいろいろな話しができたそうです。


みなさんも照明を消して
ろうそくの灯りで大切な人と過ごす。

そんな時間を作ってみてはいかがでしょう。




さて。
販促JAPANのファイルDEシリーズ
再利用できるメール便ツールとして
eco的商品のスグレモノです。

ぜひ。HPにアクセスしてくださいね☆


それでは。
願いは『世界平和』なベンジャミンでした☆←ホントです。