和みます よくできた子です 

 こんにちは、エリックです。この所 経済に関わる記事ばかりでしたので、今日はほのぼのさせてくれるエリックのアイドルの話!なんだそりゃ!
 新聞には、昔から4こまマンがなるものが必ず掲載され読者から支持されてますね。エリックは自宅では、SANKEI EXPRESSを読んでいます。このタブロイド版の新聞は、家庭の主婦も興味を持てる内容で、エンターテイメント系の記事も多く読む新聞というより見る新聞という感じで個性があるんです。
 読み始めてしばらく経った頃から 家族が皆 朝食前にこの新聞を我先で見るようになりました。記事もそれなりに毎日楽しみですが、その中にとてつもないパワーでひきつける「ひなちゃん」という連載の漫画があるのです。作家は南ひろこさん。多分3歳くらいのひなちゃんが、毎日今の世相をその子の目で話してくれるのです。とにかくなるほどと感心する内容でしかも可愛く和ませてくれるんです。
え!どんな子って?ではちょいとだけお見せしちゃいましょう。

 調べた所以前産経新聞で連載していたものらしく既に単行本もサンケイ出版から出ていました。産経新聞はちょいとマイナー紙なので、世間的には知らない人が多いので、ファンになるなら今のうちですよ。エリックはひなちゃんのファン倶楽部の代表でもやろうかなと。(笑)
下記 南ひろこさんのHPでも一部が見れますよ。
http://www5a.biglobe.ne.jp/~mina-mi/
こんな可愛いキャラクターも見つけますよ!販促ジャパンもタイアップしたい。
ひなちゃんにコメントくださ〜い。ニコニコなエリックでした。