犬のやきもち

こんばんは、サミュエルです。
最近、子供をかわいがりすぎるせいか、
飼っている犬がやきもちをやいて大変です。

そんな中、つい先日その犬にアレルギー反応のようなものが
でて大変でした。なんだか、顔や体がところどころ、ふくらんだり、
へこんだり、真っ赤なブツブツがでてしまい、おまけに食欲が
あるのはいいのだけれど、もどしてしまったり…のくりかえしで
いままで犬をほったらかしにしていたからバチがあたってしまったのかと
思ってしまいました。

前にも同じような症状があったので、しばらくすれば治ると
そんなに心配はしていませんが、最近かまっていなかったので
ここのところは、とてもかわいがっています。

子供が産まれるまでは、その犬が我が家の主役的な存在だったので
ものすごいかわいがっていたのに、子供が産まれたとたん、それがなくなって
しまったら犬も「あれ?なんでかまってくれないの?その小さい子供は誰?」
とおもってやきもちをやくのも仕方ないかもしれませんね。

犬でもほっとくとすねてしまうのだから、人間関係なんてもっとですよね。
自分の仕事におきかえても、人間関係は大事だし、いかにその人とコミュニケーションを
とっていくかが大事ですよね。

弊社の仕事もそのようにクライアント様がどのようなことを
望んでいるか、求められているかを一番にかんがえております。
ご相談はこちらへ
www.creative-japan.com