我慢することって。。。

3連休明け、
昨日は寒い雨でしたね。風邪などひいていませんか?
こんにちは☆ベンジャミンです。

週末、我が家の受験生の機嫌がひどく悪く
いつも穏やかな性格なのになぁ…と
ややはれ物に触る感覚で見守っていると
その機嫌の悪さは『模試の結果』でした。

一生懸命勉強しているのに結果がついてこない。
時間が無い中での焦り、
機嫌の悪さは当然責められることではなく
かといって、もちろん変わりに勉強してあげるわけにもいかず…

してあげられることは
ご飯を作ることと
お風呂にバスクリンを入れること(笑)←濁ってる方が落ち着くらしい。
お布団をお日様に干してあげること!
風邪の菌をお家に入れないこと!
ビタミンたっぷりの果物を毎食出してあげること…


所詮そんなことぐらいです。


息子が「偏差値をお金で買えたらなぁ(涙)」とかいうものだから
「いくらでも出してあげるね(>∀<*)ノ」とか言って元気を出してもらおうとするも
息子「いや。無理だし…」みたいなことになっちゃって…。


一番しんどいのは彼なので
ここは私の我慢して見守る力を試されるとき!!かな。

我慢!
バレーボールの試合では相手チームに攻撃されて
何点か採られてしまった時に、集中力を切らさないように
『我慢しよっ!』って声をかけます。

本人も集中力が途切れないように必死なわけだから
近くにいてあげられる自分も我慢しよう!
難しいけど頑張ろう。


そんな風に思った週末の出来事でしたヾ(^w^*))))♪♪♪



おっと!販促JAPANにNEW商品がラインナップ☆
冬のお車のお掃除に重宝がられること間違いなしです。
是非☆
http://www.hansoku-japan.com/carpika.html