年賀状の主役は…

こんばんは、サミュエルです。
12月に入ってしまいましたね。
もう年末まであとわずか…。

そんな中、我が家では、年賀状制作の構想が
始まりました。2年前までは我が家の愛犬を主役に
した年賀状が通例で、写真を撮ったり、イラストをかいたりと
作ってましたが、昨年より年賀状の主役が犬から、子供へ変わりました。

ちょうど一年前は、子供の写真を納得いくまで撮りつづけ、年賀状に
してました。今回も週末になると子供にオシャレな洋服を着せ、撮影に
臨むのですが、歩き出すようになった我が息子は、好き勝手にはしゃぎまわり、
とまることなく、ひたすら動いているため、なかなかベストの写真が撮れずに
困ってます…。


我が家に子供がいない頃は、知り合いからの年賀状にその人の子供がうつってても
「こどもの写真の年賀状なんてつまらないなぁ〜」なんて思っていたのですが、
それが、いまでは自分がこんなに必死になっていようとは…。
送った先の人は面白くないと思っている人もいるだろうと感じていながら
自己満足でつくっているようなものですね。
それも、楽しくて作りがいがあって、楽しいのでいいのですがね。


我がクリエイティブジャパンでも、クライアント様の広告やチラシ、ハガキやDMなど、
どのように表現することが対クライアントまたは、その先のお客様にとって興味深いものになるか、
より反応のあるものになるかを、社内でじっくりと考え、制作しております。
販売促進につなげるための我が社のノウハウでクライアント様のお役にたてましたら幸いです。

詳しくは、CREATIVE-JAPANのページをご覧下さい。
www.crative-japan.com

サミュエルでした。