クリスマス直前なのに

今週末もメルセデスのイベントがあり、XマスJAZZ ピアノソロでお客様を盛り上げようというものでしたが、いやはや来場が少なく残念なイベントでした。
少々疲れ気味のエリックです。

でも世の中の動きを見るべく日曜の午後は渋谷に出向いてみました。
それなりに人ごみはありましたが、通常の日曜の午後夕方といった感じ。
何か皆そぞろ歩いている感じ。飲食店は声をからして客引きしてましたね。
デパートを見てもクリスマス前のプレゼントサンデーの様子はなく、レジも人待ちが無いという状況。
何年か前のティファニーのレジ1時間待ちの光景はどこへ?
ヤング層も財布の紐固そうです。子供たちへのサンタさんのおもちゃプレゼントも
5千円前後で、昨年の半分だそうで。玩具メーカーも最も売上が見込めるときだけにショック!

エリックは、妻と夜の回の映画を文化村で見ましたが、日曜の最終回は、何と千円なんです。で、満席札止め。単館上映館ですから200人弱の定員ですが、それにしても! 「PARIS」というフランスのエスプリを感じさせる映画で、シネコンでは絶対にやらないタイプ。この頃こんな映画をよく見るようになって来ました。我々が、高校時代に流行したフランス、イタリア映画が、また復活してきてます。アメリカの映画とは全く違い、きめ細かい人間描写もあり、ほのぼのするんですよ。
恋愛の仕方やかっこいいファッションは、エリック世代は映画で学んでいたので。ウフフ
まあいい気分で家に戻ったら、今日の強風で、車庫にどこの落ち葉か知らんが、山のように溜まっており、帰るなりうんざりでした。
取り留めない話ですが、世の中そんな感じですね。

販促も何を今消費者が欲しがるかをよくよく考えんと無駄になる。無駄にならない販促をより考えにゃいかんと思うエリックでした。
http://www.hansoku-japan.com/