何か足りないな〜 プロ野球開幕

4月4日桜もほとんど咲きましたね。エリックです。
4月は色々な事が、スタートを切る月です。
先月めちゃくちゃに盛り上がったWBC
この勢いで国内プロ野球も開幕から視聴率を稼ぐのでは?!
テレビ局も下がりかけていた野球視聴率復活にかけています。
現状クライアントが先シーズン終了時でかなり掛けてしまっているため、今年の中継数ははなから減っているし、延長放送は無しの状況でスタートしてます。
でも4月スタートが良い結果を残せば、スポンサーも復活か!WBCありがとう!となるはずです。
エリックも久々開幕カードを数本テレビで見ました。楽天日本ハムの試合はまあまあでしたが、好きなヤクルト対阪神戦は今一つ、巨人戦はまるでだめ試合でした。WBCは負けると終わりの緊張感の中で一流選手が、必死にやっていたわけなので、何かが伝わって見る方も入ってしまったわけですが、それから比べるとペナントレースは、平板です。WBCの印象が近すぎて逆効果か?
やはり人を引き込むのは難しいことです。
今一番人気の岩隈選手のカレンダーでも張っておきます。

エリックは、こんなことからも勉強しながら、販促ジャパンの魅力ある品揃えを
今後も考えて選別してまいります。よろしくお願いします。
http://www.hansoku-japan.com