恋バナ☆

近頃は気温も高く
春というよりは初夏☆
みなさんGWの予定は決まりましたか?

こんにちは☆ベンジャミンです。

さて週末は久しぶりにバレーボールを楽しんできました。
スポーツも愉快な仲間もいいもんですねっ。

練習後ワイワイご飯を食べに行ったのですが
みんな若いから話題は『恋バナ』。
で。そこで興味深かった話を書きます。

恋愛に必要な要素って?
1つ。【Passion】パッション(情念, 感情, 激情, 熱情)
☆素敵な人だなと思う気持ち。ビジュアルが素敵☆なんていう感情もこれですね。

2つ。【intimacy】インティマシィ(親密さ)
☆共通の秘密を持ちたいという気持ち。

3つ。【commitment】コミットメント(関わり合い)
☆これからの関係を続けて行きたいと思う気持ち。

しかし!
ここまでの要素ではまだ『親友』なんですって。

そこに最後のエレメンツ
4つ。【definition】ディフィニション(定義づけ)
☆これが恋だと定義付けをして恋愛はスタートするのだそうです。


あの二人仲良いけど付き合ってる?
みたいな時でも当人同士はしれ〜っと
『友達ヾ(^w^*))))友達〜!』とか言っているうちは
本人にこの【definition】のエレメンツが備わっていないからなんでしょうね。


とかいう話を、ファミレスで話しているうちに
楽しい週末の夜は更けていったのでした。
ちなみにこの恋愛講義の講師は19歳の東大生でした。
そんな彼はキャンパス恋愛がしたいんだよねぇ〜☆と
ずっとつぶやいていました。頑張って欲しいものです*^O^*


さて。お陰様で販促JPANでは連日たくさんの
お問い合せとご発注を頂いております。
HPもリニューアル☆
マスコットキャラクターの『はんそ君』

HANSOKU JAPAN | 販促グッズ・ノベルティ・SPツール製作ならHANSOKU JAPANにおまかせ!キャンペーン・ばらまき用にインパクトあるオリジナルグッズを!
みなさん是非覚えてくださいねっ。

ベンジャミンでした。