好きなことをしている人が好きだという話。

連日熱い戦いを繰り広げていた
バレーボールのワールドグランプリが
日曜日、東京体育館の最終戦で閉幕しました。

監督が新しくなり
チームもブロックのシステムを
変えてきていて、ブラジルやオランダの高いチームの
スパイクも何本もブロックが決まるシーンが見られ
さらに、若い選手が光り輝いたデビューを迎え
課題はあるものの今後楽しみなチーム編成が見られ
収穫のある大会だったと思います。


さて。自分としては
バレーボールの国際大会が東京で行われると
楽しみがもう一つありまして
大きな大会は大抵テレビ中継が入りますが
そこにチラッと映るかもしれない友人を
探すのが、ウォーリーを探せ的感覚で面白いのです。
友人は東京都でバレーボールの審判のB級ライセンスを持っていまして
近頃では、国際大会の線審を任されるぐらいになってきていて
すると、サーブを打つ選手越しにテレビ出演していたりと
なにやら見ていても少し楽しい☆
そんな話を本人ともよくしているからか
試合当日の朝に審判の割り当てが決まると
律儀にメールが来ます。

しかし、審判なんてほとんどボランティアな勢いで
みんな好きだからやっている人達ばかりのようです。
一日いてもお弁当と交通費のみとか
そんな感じなのに、週末ごと大会にかり出されていて
あなたの本職はいったいなに?と話します。

でも、国際大会に係われたり
選手と挨拶できたりそんな日常では味わえない楽しいことが
巻き起こるのでやめられないな。と。
細かなルールやコート設営上の決まりやら
いろいろなことを本当に良く勉強していて
何より真面目で真剣で、
不慣れ故に失敗してしまったりすると凹んだり、
逆にいいジャッジができると喜んだりと
あげくには、素晴らしい姿勢でジャッジする研究とかもしていて
旗が美しくバサッと空を舞うと、気持ちがいいんだ!とか
(馬鹿だなぁ(笑)と思いながらも)
実に楽しそうなんで、ついつい応援したくなります。

何か、大変なことでも
好きなことをやっている人には
パワーがあってつい引き寄せられますね。
おもしろい!

日曜日は撤収作業があったので
帰宅は終電になったようです。
次の日はしっかりお勤めですものねっ。
本当に馬鹿だと思う(笑)。




さて。販促JAPANの商品ラインナップも
他にはない、面白い商品を、
販促大好きなスタッフが
選んでいますので、惹きつけられますよっ!
是非、お問い合せくださいね。。

HANSOKU JAPAN | 販促グッズ・ノベルティ・SPツール製作ならHANSOKU JAPANにおまかせ!キャンペーン・ばらまき用にインパクトあるオリジナルグッズを!


ベンジャミンでした。